SSブログ

桂林 [日記]

20120402_0003(WX30).jpg
夫曰く、「中国の航空会社の機内食だしこんなモンだろ」って。
絶対ちが〜う!
今まで食べた中でNo.1の不味さだった!!

20120402_0001(α350).jpg
遊覧船から何やらご立派な建物を眺める。
でも観光用。

20120402_0006(α350).jpg
初めて見る鵜飼い〜。
これまた観光用。

20120403_0041(α350).jpg
今回の旅行のメインの漓江下り。

20120403_0042(α350).jpg
上の写真の風景と20元札の裏の絵が同じ♪

この川下り、4時間くらいだったかな?
舟の中でお昼も食べてのんびり。
最後は飽きるくらい桂林の山々を満喫。
いや、実際飽きた。

20120403_0008(WX30).jpg
賑やかな商店街が好き。

20120403_0009(WX30).jpg
洗濯物だ〜♪

20120403_0010(WX30).jpg
店頭で刺繍をするお姉さんと
カメラを気にして小さくなって通る娘ちゃん。

20120403_0034(WX30).jpg
お客さんいっぱい。
夜は湖の上でのショーを鑑賞。
出演者が総勢600人だとか?
数で勝負?
中国だな〜。

20120404_0014(WX30).jpg
誕生日ケーキ味のオレオ。
普通のと味の違いがあまりわからん。

20120404_0017(WX30).jpg
ラクダ山だそうで。
娘ちゃん、「コブが5つもあるね」って。
いや、そんなにはないでしょ?

20120404_0023(WX30).jpg
ガイドさんが「大自然が作った天然の」と言い切っていた鍾乳洞。
確かに…大自然なのかも。
どこもかしこも虹色の照明がすごくて、ディズニーランドにしか見えない。

20120404_0026(α350).jpg
中国に来てすっかり見慣れたパンダ。
やっぱり茶色かった。

20120408_0001(WX30).jpg
上海に戻って週末、日系のラーメンを頬張る。
幸せ〜♪
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

砂漠のラクダ

あはは^^楽しかったのか?楽しくなかったのか??どっちだろう??
しかし中国は広いね!ライン下りで4時間は確かに長い~(笑)
鬼怒川のライン下りに乗ったことあるけど、せいぜい40分位だったよ~^^

機内食。。。小学校のソフトメン思い出した!(爆)
by 砂漠のラクダ (2012-04-12 11:42) 

さくらこ

砂漠のラクダさん
楽しかったんですよ♪
最近ブログがやっつけ仕事になってきて…
旅行の楽しい気持ち、すっかり忘れてupしてたかも。
イカンなぁ。
ソフト麺、いつも半分は残してお持ち帰りでした。懐かしい。
by さくらこ (2012-04-12 17:25) 

淳司

機内食・・・
まだまだ下はあります!
だってここは中国だから・・・。
嘘臭い鍾乳洞の写真に心奪われました(@@)b
by 淳司 (2012-04-12 22:29) 

隊長

桂林いいですね。

隊長も行きたい、行きたいと思っていて、まだ行っていない場所のひとつです。連休あけに、行こうかな。
by 隊長 (2012-04-13 08:33) 

さくらこ

淳司さん
JALに乗りた〜い!
あの鍾乳洞に心奪われるとは…
もうすっかり中国に馴染んでいますね♪
by さくらこ (2012-04-14 15:46) 

さくらこ

隊長さん
私も行きたい、行きたいと思っていて、
今しかないんです!たぶん。
後はメジャーどころの北京と西安、アモイも行きたい。
在上海の間に回りきれるかな。
by さくらこ (2012-04-14 15:52) 

hosoP

桂林は一度行ってみたいと思っている場所の一つなので、
とてもうらやましいです~。
お札の景色、基になった場所がちゃんとあるんですね~、ちょとびっくり?

by hosoP (2012-04-14 21:01) 

さくらこ

hosoPさん
是非行ってみてください。
中国は広いから観光場所も尽きなくて楽しい♪
by さくらこ (2012-04-16 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読書家レーズンのちぎりパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。