SSブログ

入院 [日記]

息子ちゃん、初めての入院。
結果を先に言うと、大したことはなかったんだけど。


風邪っぽい症状があったから軽い気持ちで近所の診療所に連れて行ったら
「この症状は80%は虫垂炎!」
と言われ、紹介状を持って総合病院へ移動。

総合病院での血液検査の結果
「白血球の数値が良くない。デング熱かも。」
と、南国ならではの病気も匂わされ…。

どっちやねん??
どっちにしてもイヤだー!

超音波検査を受けてその後一泊。

朝になって先生に言われたのが
「腸のリンパ腺が炎症を起こしています。」
前日から振り回されていて、ようやくホーッとした。


病院のスタッフさんに言われたのが
「お母さん、取り乱す事もなく落ち着いていた。」って。
だってさー、取り乱してる余裕(?)なんてないもん。
病状も入院手続きも分からない事だらけ。
途中から病院専属の通訳さんやら夫が来てくれて助かったけれど
それまでウヒーって必死な訳で。

グッタリだった息子ちゃん、病院で1泊した後はすこぶる元気。
お薬すら必要なし。
けれど、今週いっぱいは学校お休みしなくちゃダメだって。
学校お休みなのをいい事に、今日は楽しそうにプラ板してる。

DSC07230.JPG
最近はスプラトゥーンばっかり。
上手くなってるし。

ドキドキの病院1泊は
部屋も食事も快適で
何よりも看護師さんが近くにいる安心感よ。

親子ともに経験値がグーンと上がった気分。
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

middrinn

大したことはなかったのなら良かったですけど、診断名がコロコロ変わったのは
御不安だったかと(^_^;) もしかして将来はアート系に進みたがったり(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-09-05 09:58) 

(。・_・。)2k

お大事にです

by (。・_・。)2k (2019-09-08 00:48) 

さくらこ

middrinnさん
本当に大した事なくて、今となっては笑い話♪
アート系もいいな。まだ道を選べる道がたくさんあるからワクワクします。
by さくらこ (2019-10-27 23:26) 

さくらこ

(。・_・。)2kさん
ありがとうございます。
あっという間に元気になりました♪
by さくらこ (2019-10-27 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナシレマバースデーゼリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。