SSブログ

ロックダウン中 [日記]

マレーシア 、ロックダウン。

会社も学校も休み。
食糧確保など、必要不可欠な外出に最低人数で行くのは許可。
スーパーの入口では検温と消毒、マスク着用の指示。
気分転換も兼ねての買物なのに 深刻さを感じて余計に落ち込む。
まぁ、ほぼ引き篭もっています。

隣の部屋では夫がPCに向かって在宅勤務中。

息子ちゃんも在宅学習。
学校から出される課題を私が見張るわけだけど
言語の違いと文化の違いで まだ2年生でも私の能力じゃムリー!

そんな中で娘ちゃん、のびのび春休み。
今時のテトリスにはまる。
100人中の10位以内に入れると嬉しいらしい。
勉強大変なはずじゃなかったっけ?
ちと心配。

DSC07979.JPG
息子ちゃん、PCに向かってクラスミーティング。
今時の学校すごい!


なんとなく気持ちが滅入る毎日だけど
さっき、素敵イベントに参加。

「医療従事者に感謝の気持ちをこめて
 窓やベランダから音で応援!」

夜8:30からの10分間、窓やベランダから叫んだり、歌ったり。
そりゃもうフルート吹かせていただきましたよ。
届いたかな。

夜にうるさいけど こういう騒ぎには誰も文句言わない。
マレーシアの良いところ♪
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

middrinn

日本よりも進んでるような( ̄◇ ̄;) 日本では休校になったのを
これ幸いにと家族で海外旅行に行って感染して帰って来た児童も
いました((;゚Д゚)ヒィィィ! 南国だからノリがいい文化なのかな(^^)
by middrinn (2020-03-24 20:05) 

さくらこ

middrinnさん
すっかりブログから離れていてお返事遅くなりました。
ごめんなさい。
マレーシアのコロナ対応、不便は多いけれど最高でした☆
日本も一時はヒヤヒヤしましたが 日頃から衛生的なのが割と良い結果に繋がったのかな。
お互いあと一踏ん張り、頑張りましょう。
by さくらこ (2020-06-11 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

娘ちゃん来た!ロックダウン緩和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。