SSブログ

カタン [日記]

日本、アメリカ、マレーシア。
3カ国でボードゲームのオンライン対戦。

集合時間になって、日本とマレーシアは集まったものの
アメリカが来ない。
来ない。
いくら待っても来ない。

はっと気がつく。
時差の計算間違えてた。

時間決めたの、そりゃ私です。
すまぬ。

気を取り直して1時間後に再集合。
無事3人集まれた。

48051.jpg

iPadでゲーム、PCではzoom。
憎きコロナ禍だけれど、気軽に海外と繋がれるようになったのはありがたい。

カタンのアプリ、無料なのによくできている。
オフラインのとおんなじに遊べる。
とはいえ、3人とも初めてなので
「開拓する場所ずれた!」
「トレードどうやるの!」
操作に苦労しながら大騒ぎ。

1ゲーム終わる頃、ようやく使いこなせたかな。

なんて言うか…
思ってたより楽しい!
これは第二回開催しなくちゃ。

48052.jpg

午後は家族でまたカタン。
ハマっています。
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ファミマでエアコンメンテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。