SSブログ

エアコンメンテ [日記]

48659.jpg

当たり前かもしれないけれど、マレーシアのエアコンって冷房だけ。
暖房の機能ついてないの。

今日はそんなエアコンのメンテナンス。
我が家の全部のエアコンを分解してピッカピカにしてくれる
有難いイベント。

「お風呂場借りますねー」なんて言葉もなく、浴室を勝手に使うのが海外スタイルなのか?
ザブザブ洗って綺麗にしてくれるから気持ちが良い。

メンテのおじさん達が帰った後は、お風呂場ドロドロ。あちこちの部屋の床もドロドロ。
これも海外スタイル…なのかな。


48660.jpg

運動不足の歩数計をドーンと公開。
7月から続けていた引きこもりをようやく脱出したところ。
コロナから身を守っているのか、太陽浴びず運動せずで免疫力を下げているのか…
だんだんわからなくなってきた近頃、
感染者数も落ち着いてきたので
普通の暮らしにちょっと戻してみた。

そして!
ずっとオンライン授業を続けていた息子ちゃんの学校から、
今月下旬に対面授業を再開すると突然の連絡が。

これは大きな進展!
新しいクラスのお友達とようやく会える。
このまま政府の方針変わらず、無事学校が始まりますように。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

middrinn

日本では死語ですが、マレーシアでは「クーラー」ですね( ̄◇ ̄;)
オンライン授業中は(生徒間での)私語は無いんですかね(@_@;)
by middrinn (2021-10-06 20:29) 

さくらこ

middrinnさん

死語だったのですね!
結構使っています。
アブナイアブナイ。

授業中、私語はありませんがチャットで雑談はしているみたいです。
先生からたまにチャット禁止令が出されています。
バレてるじゃん。
by さくらこ (2021-10-11 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カタンあずきバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。