SSブログ

チョコの日 [日記]

DSC00006.JPG
息子ちゃんがチョコバナナを作ってみたいって言うから。
息子ちゃん本人の分、姉と母の分。
バレンタインデーにお菓子作りに励む男子。

お世話になっている兄様方にチョコ菓子を届けに行く。
(こっちはチョコバナナではなく、安心の市販品。)
嬉しいですって、その一言で私の方が嬉しくなる。
Happy Valentine's Day♪

出張中の夫のチョコはとりあえず後回し。
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歌ってみる [日記]

演奏会後の酒焼けだと思っていた喉の痛み、
その後、
咳がひどくなり、発熱、吐き気、…。

風邪っぽい時にお酒を飲んだのか
飲み過ぎから風邪に発展したのか。

演奏会が終わって気が緩んだ…っていうのが、なんだかカッコイイかな。などと思ってみる。

体調もほぼ復活して、人間らしい生活を送れるようになり
健康第一!が身に沁みる。
だからって、規則正しい生活を心掛けるワケではないのだけれど。


帰国してそろそろ1年。
吹奏楽活動以外はほぼ引きこもっていたけれど
そろそろ外に出てみることに。

で、ゴスペル始めてみることに。
というか、以前歌っていた仲間さんのとこで復活しただけ。

今の家からじゃ練習場所が遠いし、4月からは息子ちゃんの幼稚園送迎も始まる。
そういえば歌なんて上手くない。
英語の成績の悪さは天下一品だったな。

いろいろと悪条件揃っているけど
やれるとこまで無理せずほどほどにチャレンジ。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

演奏会 [日記]

上海ブラスバンド日本支部(国籍不明な感じの団体名だな)
演奏会が無事終了。
練習も楽しいけど、舞台での演奏はいつもすっごい楽しい!

打上げの席で、お褒めの言葉だったり苦言だったり、色々といただく。
何でもかんでもズバズバ言ってくれるのが嬉しい。
全てをしっかり受け止め、
でも次の練習までには全てを忘れるのが目標。

昨日はいくら飲んでも酔っ払わない珍しい日。
と思ったら、一夜明けた今日はひどく喉が痛い。
浮かれて調子乗ったなーと反省。

次は1年後。
目標はアレコレ成長。
この演奏会は反省と刺激がいっぱいだったから。

20170205_0014(RX100M3).jpg
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。