SSブログ

練習日 [日記]

「上海ブラスバンド日本支部」なんていう
国籍がよくわからないような名称の団体に所属中。

DSC00082.JPG

今日は練習参加者が多くて
上海からの一時帰国の人も数名参加してくれて
いつもよりも充実な合奏。
楽しい♪

練習後の飲み会も楽しい♪

私、歯並びはかなり悪い方かと思う。
「その歯並びであれだけフルート吹けるのは なかなか頑張っていると思う」
って言われたの きっと褒め言葉。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京タワー [日記]

昨日は上海から一時帰国中の友人を囲んでランチ。
たまには大都会。浜松町。
解散後、「あそんでから帰りたい」と主張するちびっ子がいたから

DSC00066.JPG
登りに行ってみた。

DSC00075.JPG
私、高いところ嫌いなのに なんでこんな所…。

さすがに外国人が多くて 中国人も多くて
少しだけ(ホント少しだけ)中国語が使えたから満足♪
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み突入 [日記]

お腹が痛くなりそうな想いで挑んだ個人面談(娘ちゃん編)。
多少はチクチク言われたけれど 去年よりも打撃はかなり少ない。
娘ちゃんが成長したのか 今年度の担任の先生がおおらかなのか。

とりあえず これでホッとして私も夏休み気分に突入♪


20247934_1386091691498616_5111920976490691082_o.jpg
息子ちゃんの幼稚園が遠くて ようやく自転車購入。
坂だらけの街だから電動アシスト。
ある程度覚悟はしてたけど…やっぱりお高いのね。

隣駅のスーパーや公園、考えただけでウキウキ。
でも、私よりも息子ちゃんの方が更にウキウキしている。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三つ編み [日記]

幼稚園で 三つ編みがほどけてしまった女の子。
自分で直すって頑張っているすぐ近くで見守るのは 男の子のママ達。

結局「先生に直してもらう」って 行っちゃった。
囲んでいた男の子ママ達がっかり。
みんな編んであげたかったらしい。私もね。

明日から夏休みな娘ちゃん、
三つ編みはお嫌いみたいで 編ませてくれないんだー。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上海会 [日記]

おかえりなさい会があって 昨日は上海時代の仲間集合。
娘ちゃんのサッカー繋がりの。

上海で一緒に過ごしていた人達がだんだん日本に戻ってくる。
嬉しい♪
食べて 喋って 飲んで 喋って…
解散したのは午前様。

子供達も チビッ子から中学生まで男子も女子もワチャワチャ仲良くて
上海生活思い出しちゃう。
この時だけは 娘ちゃんが溜め込んでる宿題の事も忘れて楽しめた。
思い出すと溜め息が…。

今日は一日中眠かったー。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。