SSブログ

引越してます [育児]

DSC05556.JPG

狭い中で練習中。
「トラックに積んだら練習できなくなるから」って。
真面目ちゃんです。

20100814_0002(DSC-T50).jpg

いつも散らかっていた部屋ですが、すっかり物がなくなってしまい…

20100814_0006(DSC-T50).jpg

6年間お世話になった不思議な洋館ともお別れです。
住み心地イマイチな部屋でしたが、良い思い出もそれなりに。

20100814_0011(DSC-T50).jpg

電車に乗って移動して、

20100814_0014(DSC-T50).jpg

只今ホテルで小休止中。
今どきのホテルって凄いねぇ。
機械音痴な私でもインターネットができちゃうもん。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

スーツケース [育児]

スーツケースを買いました。
優柔不断な私には決められないので、売り場で娘ちゃんがセレクト。
自分で選んだ物だから自分で運びたがります。
これがなかなか大変!
歩いて、電車に乗って、また歩いて。
私が持てばすぐに家に着くのになぁ。

20100803_0001(DSC-T50).jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

歯医者デビュー [育児]

数日前の食事中、娘ちゃんが急にポロポロ泣き出しました。
驚いて聞いてみると、フォークを歯で思いっきり噛んじゃったって。
痛かったねぇと言いつつあまり気にしていなかったのですが、昨日もまだまだ痛むと言うので歯医者に連れて行きました。
娘ちゃん、6歳でやっと歯医者デビューです。
まわりには検診やフッ素塗布で数ヶ月おきに行っている人も多いのですが、うちではなんとなく行く機会が無く。
だって、仕上げ磨きしてても気になる場所ないし、幼稚園や小学校で年に1度は検診あるし、フッ素塗布の副作用もなんだか心配だし。(言い訳だらけ?)

で、昨日は痛む部分のレントゲンを撮っていただいたのですが、特に問題はなし。
レントゲン写真を見ると、子供の歯の下には大人の歯がいっぱい控えているのが分かりました。
前歯のあたりの大人の歯なんかはもうかなり伸びてきていて、もうすぐ抜け替わるでしょうって。
子供の歯がちょっと不安定なところにフォークアタック!
それで痛むのかもって事でした。

ひとまず安心ですが…ついに大人の歯になっちゃうのね。
私が虫歯治療跡だらけだから、娘ちゃんの歯はそうはなってほしくない。
今まで以上に歯磨きに気合い入ります!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

引越中 [育児]

引越第一次ピークが終わりました。
荷物の半分くらいかな?運び出し完了!!
余裕を持って荷造りをしたかったのですが、結局昨日の深夜(朝方?)までと今朝はバタバタ。
業者さんが来てからも少しバタバタ。
夜になってやって落ち着きました。

しばらくはすっきりと広くなった部屋を満喫したいのですが、次のピークは余裕を持ちたい。
明日からまた箱詰め開始なり!

夫と私はやる事がいっぱいでいきいき?しているのですが、娘ちゃんがちょっと可哀想。
せっかくの夏休みなのにあんまり遊んでいないのよね。
あと少し辛抱してもらうか、お友達の家にお願いするか…。
一緒に作業したら少しは楽しいかな?
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

発表会(母親編) [育児]

トランペット吹きの友人に巻き込まれ、子供達のピアノ発表会に私まで出演させられました。
子供達とアンサンブルです。
フルート吹くのは好きだから良いのだけれど、先生がやたらと張り切ってしまって。
1曲はディズニーのメドレーだったので、シンデレラのドレスに金髪のかつら。
(ちなみに友人はフック船長。)
「引越前の思い出にどうかしら〜?」って衣装を出されてしまい、断れませんでした。
思い出か???罰ゲームっぽいんですけど。

普段は地味キャラなので、確かに思い出になったかも?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。