SSブログ

夏休み突入 [育児]

一昨日で一学期が終わりました。
娘ちゃんのクラスでお別れ会を開いてくれたらしく、でも娘ちゃんからの言葉の時、
「恥ずかしくって何も言えなかった」って。
最後なのに〜!!!
帰宅後、クラスのみんなにお手紙書いてました。

学校からお手紙集とDVDを持って帰ってました。
お友達からのお手紙の内容はどれも優しくって、読んでてウルッとしちゃう。
小学生になってからのお友達の事がよくわからなかったけれど、いつも娘ちゃんから聞かされていた名前がいっぱい。
良いお友達に恵まれたんだねぇ。

昨日は個人面談でした。
お世話になった担任の先生にご挨拶して、書類を山ほど渡され、あと朝顔も持って帰らなくっちゃよね。
ところが、朝顔がなかなか手強かった。
隣の子の朝顔が娘ちゃんの朝顔に絡みまくり。
ちぎらないようにグルグルほどくのが結構な大仕事。
毎日お水をあげていたのに、娘ちゃんもお隣の子も気が付かないものかしら?

20100721_0001(DSC-T50).jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

AYA

もう、夏休みなんですね~!いいな☆

朝顔、家に持って帰ったの懐かしいっ!
私のやつ、なぜかあんまり咲かなくて、でも母が肥料を与えたら今度は咲き過ぎて、記録するのが大変だったのを覚えてます^^
by AYA (2010-07-23 14:58) 

さくさん

夏休みです♪
久し振りに娘ちゃんと1日ゆっくり過ごせるので嬉しかったり 何もできなくて不満もあったり…。

肥料って大切なんですね。
植物育てるの苦手だから AYAさんのお母様見習いたい。
by さくさん (2010-07-28 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気者魔法頑張り中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。