SSブログ

エッグタルト [手作り]

同じマンションの方から「エッグタルトの講習行かない?」とのお誘いが。
作ってはみたかったけど、何でも自己流な私だから習ってみたい訳ではなく…
でもね、「誘ってくれるようなお友達なんて私にいたんだ〜!」って驚きからついついOK。

DSC06680.JPG
たまには習ってみるのも良いもんだ♪
さすがプロ!
手際が良く簡単そうに次々と生地ができていくの。
凄いのぅ。

DSC06684.JPG
これ、ポルトガル風。

DSC06685.JPG
こっちはインド風。

ナニ風でも良いのさ。
美味しい焼きたてエッグタルトと先生が淹れてくださったお茶。
幸せ〜♪
今日はちょびっとセレブ気分♪

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

なつよし

おいしそう!形だけをみると私にはインド風の方が馴染み深い?!
ところで・・味に違いはあるの?
さくらこが作ったタルトエッグを食べてみたいな~。
by なつよし (2011-05-11 23:22) 

さくらこ

なつよしさん
美味しそうでしょ?
ほとんど先生が作ってくれたから。
いつかご馳走できるように修行しておきますね。
by さくらこ (2011-05-12 14:59) 

さくらこ

なつよしさん
味の違い、ありました。
けど文下手な私には説明不可能!
by さくらこ (2011-05-12 22:12) 

淳司

おやおや・・・。
エッグタルトの講習だったら、
私がやったのに・・・(@@)b
でも・・・
インド風って何だ・・・?
by 淳司 (2011-05-13 01:23) 

さくらこ

淳司さん
手早くパイ生地を作る先生を見て、
「淳司さんもこんなんかなぁ」なんて思っていました。
もしかして!お別れのプレゼントはエッグタルト?
by さくらこ (2011-05-13 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

削除しました。トマトその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。