SSブログ

初☆お茶市場 [日記]

お茶を知らな過ぎる私を哀れんで、友達がお茶市場を案内してくれました。

DSC00179.JPG
お茶市場は私が思っていたよりもずっと綺麗♪

DSC00175.JPG
お店の中も綺麗。
大きなバケツにお茶が山盛り入っていて量り売り…っていう想像だったのですが。
家庭用に小分けにした物もいっぱい売っていました。

DSC00177.JPG
茶器もたくさん…ですが、お茶素人の私はあまり興味なし。

DSC00172.JPG
色々飲ませていただきました。
普洱茶、緑茶、茉莉花茶、フルーツティー、その他いろいろ…
この時間が一番幸せ♪

DSC00182.JPG
で、気に入ったものをお買い上げ。
美味しいのがたくさんあって迷ってしまい、少なめに何種類か包んで頂く事に。

かな〜り楽しかったです。
あとはお茶菓子でもあったら文句なし!

DSC00183.JPG
帰りに太平洋飯店(シェラトンホテル)で買ったメレンゲ。
予想通り、甘過ぎなお味。
甘党の私にもちょっと厳しかった…けど
娘ちゃんはいくらでも食べられるのね。
若いってすごいなぁ。



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

nanako

今度帰国するときに、大量に買って来いと言われたので、
お茶市場に行きたいんですけど、どこにあるんですかー??
by nanako (2011-09-26 18:36) 

きんた

確かにきれいですね。ここなら買う気になれます(^.^)。
by きんた (2011-09-26 23:25) 

さくらこ

nanakoさん
はじめまして?それともCl吹きのななちゃん…かな?
地図貼ってみました。
私が行ったのはたぶんその辺。
あと老西门のとことか、何カ所かあるみたいですよ。
by さくらこ (2011-09-27 14:55) 

さくらこ

きんたさん
でしょ?
ちゃんと綺麗な市場もあるんだな…と感心。
by さくらこ (2011-09-27 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々に焼いてみる原因判明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。