SSブログ

韓国スーパーの魔力 [日記]

1〜2ヶ月に一度、韓国系スーパーに買出しに行っています。
本日の目的は小麦粉。
天気も悪いし余計な物は買わずに帰ろ〜って思っていたのですが…。
やっぱりこのお店楽しぃ〜♪

キムチ、海苔巻き、お菓子、コーン茶、野菜に肉…
結局ずっしり買ってきてしまいました。
お買物って怖いねぇ。

DSC00188.JPG
コーン茶の作り方がわからん。
ハングル…中国語以上に手強いぞ!
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

いがらし

コーン茶はティーバッグを煮出したお湯に蒸らすように入れると色と風味が出ます。
暖かい状態で呑むのが良いかと。

トウモロコシのヒゲは漢方でも膀胱炎の薬として使われており、
コーン茶も同じく利尿作用が強いので女性に人気!
by いがらし (2011-09-30 17:25) 

いがらし

「煮出すか、お湯で蒸らすように入れると」の間違い。
失礼。
by いがらし (2011-09-30 17:36) 

さくらこ

いがらしさん
えっと…はじめまして?それとも太鼓叩くのが好きなナイスガイ?
ヒゲ茶もすぐ隣に売っていましたよ。
もちろんヒゲじゃない安い方を買ってしまいました。
温かいのからまずチャレンジ!

by さくらこ (2011-09-30 22:34) 

淳司

さくらこさん?
ハングルって・・・。
中国人には中国語ですよ(@@)b
by 淳司 (2011-10-01 01:04) 

さくらこ

淳司さん
でもさぁ、中国語できるよりも格好良くない?
by さくらこ (2011-10-01 08:38) 

yamaha

ナマステ!
コーン茶・・・砂糖とか入れて飲むのでしょうか?
by yamaha (2011-10-01 14:57) 

さくらこ

yamahaさん
麦茶と同じような感覚で飲むつもりでいましたが…
そういえば、麦茶も甘いの美味しいですね。
by さくらこ (2011-10-05 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

原因判明娘ちゃん in 九寨沟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。