SSブログ

ベランダに… [日記]

DSC00438.JPG
ゴミ落ちてる〜!!

高層マンションに住んでいるのですが
建物をを外から見ると 我が家の階から上がちょっとスリムになっていて、
うちは丁度境目なのでベランダが少し広くて。
(↑分かります?説明ヘタでごめんなさい。)

ベランダが広いのは良いのですが、上の階からいろいろな物が落ちてきます。
ボール、人形、キーホルダー、何故か家の鍵、そして、ゴミ、ゴミ、ゴミ…

なんで窓からゴミ落とす!?

ついでに、マンション内部の吹き抜け部分もゴミが多い様です。
(危ないからゴミを投げるなってお達しが管理側からチョコチョコあり。)
ここは日本人ばっかり住んでいるマンションで…
日本人ってこんなにマナー悪かったっけ?
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

ぽン

学校の寮に住んでいたときに、上からいろんなものが降ってきてました。
ゴミはもちろん、洋服とか、スリッパとかトランプとかw
1番びっくりしたのはレントゲン写真。。。
あれは正直気持ち悪かった。。。(pдq`。)
by ぽン (2011-10-10 22:41) 

てんちん

落ちてくる物によっては危険ですね。

by てんちん (2011-10-11 10:31) 

さくらこ

ぽンちゃん
わ〜、久し振り〜♪
では、上海によくある風景って事でいいのかな。
レントゲン写真は怖いね。ホラーだ。
by さくらこ (2011-10-11 15:38) 

さくらこ

てんちんさん
それは全く考えていませんでした。
植木鉢が落ちて来ない事を願います。
by さくらこ (2011-10-11 15:39) 

きんた

我が家はマンションの一階ですが、たばこだとか落ちてきます。金目のものはみたことありません(+_+)。
by きんた (2011-10-11 19:45) 

さくらこ

きんたさん
なんだ。日本でも落ちてくるんですね。
確かにね、たまには貴金属でも落としてくれれば良いのに。
by さくらこ (2011-10-12 18:40) 

淳司

さくらこさん・・・?
まだまだ日本人の事を理解してませんね(@@)?
今度会ったら日本人という人種の事を、
丁寧に教えてあげますからね・・・(^^)v
by 淳司 (2011-10-14 04:46) 

さくらこ

淳司さん
だからね、日本人なんだってば〜!!
by さくらこ (2011-10-14 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巻き髪また失くした… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。