SSブログ

上海で和服 [日記]

写真、あとで手に入ったらupします。
私が撮ったのばっちり顔が写ってるのしかなくって。

日本からこっそり?持って来ていた和服、ようやく出番がやってきました。

昨晩の夜中の12時過ぎ、友人に貸出しする約束をして
そして今日が友人お子様の入学式。

友人の文章をちゃんと読んでいなかったのよね〜。
まさか入学式が今日だとは思っていなくって
今朝、友人からのメールで気が付きました。
ナニ?入学式って今日なの??
朝からパニック。
和服って小物がなんだかいっぱいあり過ぎ!
忘れ物していませんよ〜に!と願いながら友人の家へ。

実は私、元和服マニア。
かなりハマって着付けのお免状も取ってしまいました。
でも…人に着付けるのって何年振りだろ?
そんな不安もあったけど、いざ取り掛かると手が動く〜。
真面目にお稽古通い込んでいた過去の自分に感謝☆
心配だった忘れ物もなし。
割と無事に和服美人さんのできあがり〜♪
たぶん着崩れないはず!
ただ、私のボロ草履が途中で壊れたらしく、それが申し訳なかった。

久々の着付けが楽しい♪
和服マニア精神が復活しそうです。…が、ここ上海だからなぁ。
どこかに和服落ちてなぁい?
もしくは着付けてもらいたい女子。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

サッチン

もー!
ほんとにほんとにありがとうございました!
みんなが素敵な着物ー☆★ってめっちゃ褒めてましたよぉ(^-^)
そしてちびんこ追いかけて走っちゃいましたが
全く着崩れませんでした!さすが・・・!
着崩れなかったのでさりげなく置いていかれた封筒
次回必ずもって帰ってくださいね♪
by サッチン (2012-04-13 20:22) 

淳司

文章をちゃんと読んでなかった?
大丈夫!
いつものさくらこさんです(笑)!
そこは上海・・・
だからこそ着物でお出かけ。
次回は着物でお会いしましょう(^^)b
by 淳司 (2012-04-14 01:17) 

Gaku

着付けお願いしたい男子です!5月12日お願いできますか?場所北京ですけど。。。。
いまだに袴うまく履けないんだよなあ。
by Gaku (2012-04-14 02:27) 

さくらこ

サッチン
段ボールから着物を発掘した時に
「これ、サッチンに似合う〜!」って思いました。
良かった。うん。
世の中上手く回ってる!
封筒はいただけませ〜ん。
着替え人形遊びさせていただいた上に、なんだかお土産までたくさんもらっちゃったから♪
by さくらこ (2012-04-14 15:59) 

さくらこ

淳司さん
いつもの…否定できないから悔しい。
そう!だからこそ着物でお出掛けしたいんです!
豫園とか外灘とかを。
でもウォルマートや菜市場に行く勇気はない。
で、今度はいつ会えるんだい?
by さくらこ (2012-04-14 16:02) 

さくらこ

gakuちゃん
やん♪
着替えさせちゃって良いんですかぁ。
袴…経験値が少な過ぎ。
練習しておくので、飛行機のチケットはお任せしますね。
12日、お仕事だと思っていました。
また騙されるとこだった。ふぅ。
by さくらこ (2012-04-14 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。