SSブログ

またまたちぎりパン [手作り]

一昨日のパン、ちょっと納得いかないとこがあって…

DSC02182.JPG
また作っちゃいました♪

最近、友人のブログで粒ジャムなるものを使っているのを見て、
そういえば我が家にも一袋熟成?してるのあったなぁと思い出しました。

DSC00006.JPG
これ、いちごの粒ジャム。
富澤商店の商品ですが、上海でも売っています。ありがたや。
使い心地…思っていたのとちょっと違った。
うん。でも悪くないかな。
次回は別の味のもチャレンジだ〜。
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

sarisari

ジャムなのに、固形なんだ?
面白い~~^^。パンが美味しそうです♪
by sarisari (2012-04-14 18:23) 

Loby

おはようございます。
おっ、またあの美味しい手製パンを作られたのですか?
ご家族の方も楽しみにしておられるでしょうね^^b

by Loby (2012-04-15 08:26) 

淳司

えっ?
富澤商店の商品・・・
上海で買えるの?
何処で何処で・・・(@@)?
by 淳司 (2012-04-15 13:30) 

さくらこ

sarisariさん
初めて粒ジャムなる物を使って分かった事。
粒はちゃんと生地の中に埋めなきゃダメなんだ〜。
外にはみ出したのはジャム感がイマイチでした。
by さくらこ (2012-04-16 22:29) 

さくらこ

Lobyさん
私のパン、食べた事ないでしょ〜。
美味しいか分からないですよ♪
夫はあまり語らないので不明、
でも娘ちゃんは楽しみにしているようです。
by さくらこ (2012-04-16 22:41) 

さくらこ

淳司さん
知りたいでしょ〜。
秘密です♪
by さくらこ (2012-04-16 22:52) 

さくらこ

淳司さん
…と思ったけど、いじめるのやめた。
私はifcモール地下のスーパーで買ってます。
淳司さんお得意の丸金拉麵の近くなので寄ってみてください。
友人曰く、久光でも売ってるらしいです。
情報料高いですよ〜。
by さくらこ (2012-04-16 22:59) 

淳司

了解です!
ガッテン寿司でゴチになります(^^)v
by 淳司 (2012-04-16 23:16) 

さくらこ

淳司さん
ゴチになる??
私がゴチになるんだよね?
サラダ巻き食べたい。
by さくらこ (2012-04-16 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。