SSブログ

肉まん、どらやき [日記]

今日はPTAの役員決めの為、学校へ。
朝9時集合。
早いなぁ…って事は…

学校まで歩くと40分。
少し早めに家を出て、テクテクテク…

DSC00059.JPG
並んでいるこちらのお店。
饅頭屋さんです。

DSC00060.JPG
鮮汁肉包と香菇菜包(肉まんと野菜椎茸まん)をお買い上げ〜。
たったの2.7元。
これを歩きながら食べて、すっかり上海人気分。
朝の幸せ♪

DSC00061.JPG
小学校の近くには美味しいどら焼き屋があります。
今日は苺生クリームどら焼き。
邪道だけどね、餡子のより好き。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

sarisari

肉まんに野菜まん、いいなあ~。
なになに、苺生クリームどら焼き?
あんこダメなので、嬉しいです♪♪
by sarisari (2012-04-27 00:51) 

隊長

上海でどら焼を売っているのですか?
隊長が住んでいた2003年12月~2008年1月には、上海でどら焼は見かけませんでしたが。。
一番好きなどら焼は、「上野うさぎや」(http://blog.so-net.ne.jp/shanghai-taichou/2012-04-25/trackback)です。上海に住んでいる時には、むしょうに食べたかった。
by 隊長 (2012-04-27 08:51) 

淳司

上海人気分・・・?
何か違和感が(@@)b
by 淳司 (2012-04-27 14:23) 

砂漠のラクダ

中国の人たちの朝食は皆さん買って食べるって聞いたことがありますが?
やっぱり、そうなんですか?
どら焼きの色って。。。こんなだっけ~?(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-04-27 18:03) 

マチャ

鮮汁肉包と香菇菜包、美味しそう(*^Q^*)
いちご生クリームどら焼き・・・ユニークですね。
最近、ずっと好きだった和菓子屋さんが閉店してしまい、
美味しいどら焼きが・・・無念・・・

by マチャ (2012-04-27 18:21) 

さくらこ

sarisariさん
どら焼き美味しかったです。
日本人で良かった〜と実感。
邪道なのですが。
by さくらこ (2012-04-28 23:04) 

さくらこ

隊長さん
在上海の日本人も増えていますし
日本人向けのお店もグワッと増えてるんでしょうね。
うさぎやさん、私も好きです♪
by さくらこ (2012-04-28 23:06) 

さくらこ

淳司さん
え?え?
どの辺に違和感が?
by さくらこ (2012-04-28 23:12) 

さくらこ

砂漠のラクダさん
そんな気配ありますね。
朝からみんな外でごはん食べてるのよく見かけます。
それが美味しそうで!
どら焼き、薄紙に包んでからビニールに入っているんです。
ダイジョ〜ブ!怪しい物じゃありません!
by さくらこ (2012-04-28 23:14) 

さくらこ

マチャさん
おや、残念ですね。
閉店してしまうと名残惜しくって
新規開拓もなかなか難しいし。
by さくらこ (2012-04-28 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国のパンミックスで無計画観光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。