SSブログ

一区切り [日記]

お勉強嫌いです。
特に語学は…大嫌い。
「好きこそ物の上手なれ」なんて言葉あったな〜。
そのお言葉どおり、嫌いな事は上達なし!

来週から娘ちゃんは夏休み。
それに合わせて私の中国語教室通いも長期休暇に。
復帰時期は未定。
今日は最後の授業でした。

ほぼ2年間習ったってのに
実践チャンスもそこら辺にゴロゴロ転がっているってのに
相変わらずのヘナチョコ中国語っぷり。
さて、この後どうなる?
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

りっちゃん

私も1年間ならって、再開するかどうか2年間悩んでる(^_^;)
中国語を捨てきれられず、でも、なかなか再開できず、
このままなのかなぁ・・・
ココにいる間のチャンスだから、やっぱり、続けたほうがいいよね!
by りっちゃん (2012-07-19 18:03) 

サッチン

二年間も習っていたなんて!
凄いっっ★
by サッチン (2012-07-19 19:57) 

さくらこ

りっちゃん
習うの止める=中国語を諦める
な気がして、なんとなく粘っています。
やる気もなくダラダラと。
続けた方がいいのかな。どうしよ。
by さくらこ (2012-07-21 12:26) 

さくらこ

サッチン
凄いでしょ!?
私の中国語レベル知ってる?
これまた凄いのよん…。
by さくらこ (2012-07-21 12:28) 

ばすくらこ

二年って、すごい!
最近めっきり勉強熱がさめちゃって(いや、以前から情熱を持って
勉強していたわけではないんだけど)ダラダラ…。
このままフェードアウトしちゃいそうです。
うひひ。
by ばすくらこ (2012-07-21 20:49) 

さくらこ

ばすくらこちゃん
二年とは言っても実際の授業時間はばすくらこに負けてる気が。
がんばって!
後輩?が頑張っていると心の支えになるんだわさ。
by さくらこ (2012-07-21 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての夏休みちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。