SSブログ

ココアとバナナでマフィン [手作り]

バナナとクルミのパウンドケーキ、
そんなにしょっちゅう作っている訳ではないけれど
忘れた頃に思い出しては作っています。
会社に入って間もない頃に友人が美味しいって言ってくれて
それからかな、いい気になってお菓子を作る様になったの。
そう。私のお菓子作りの原点はバナナとクルミのパウンドなのです!(たぶん)

昨日、また久々に作りたくなりました。
たまにはココア生地にしてみようかな。
潰したバナナも混ぜて、あとはクルミ。
え〜と、クルミ〜、クルミ〜
…ない?
ちょっと前に買ったと思ったんだけど??
あっちこっち、いくら探しても見つからず。
まぁいっか。クルミは入れなくって。
お友達に分けようかな。
でも娘ちゃんにも食べて欲しいし
パウンドよりも小分けのマフィンにしようかな。

20120927_0001(α350).jpg

原点のはずが、気が付けばずいぶん方向が変わってた?
結局クルミはどこにあるんだろ。
そもそも買っていないのかな。

そんなマフィンを持って今日は友人の家へ。
中国結び教えてもらいました♪

20120928_0001(WX30).jpg

ボールペンの芯を軸に結んで結んで。
お喋りしながらのひたすら単純作業。
楽しい♪
教えてくれた’友人に感謝。
ついでに、泣かずに大人しく過ごしていた息子ちゃんにも感謝。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

ばすくらこ

意外と…手先が器用なんですね。
おみそれしました☆
原点マフィン、まだ残ってる??
by ばすくらこ (2012-10-01 11:34) 

さくらこ

ばすくらさん
意外って???
でも簡単ダヨ。
少しの根気と手取り足取り教えてくれる先生がいれば
誰でもできそうダヨ。
マフィン終了。
クルミ見つかったから、また作る。
by さくらこ (2012-10-02 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。