SSブログ

おうち火鍋 [日記]

DSC00094.JPG
しゃぶしゃぶ用羊肉と火鍋の素。
どちらも初購入。

DSC00095.JPG
火鍋の素。
粉末スープとクコの実、ナツメ、山椒、あとはよく分からない。

DSC00097.JPG
水を入れて火にかけます。

DSC00098.JPG
沸騰したら、野菜や肉で普通にしゃぶしゃぶ。

ちょっとクセがあって美味しい♪
大体の中国食が嫌いな娘ちゃんもこれは気に入ってくれました。
本帰国が決まったら火鍋の素は大量買いだな。
お土産には…嫌がられるのかな。

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

砂漠のラクダ

火鍋ってイメージでは、もっと真っ赤で激辛なんじゃないかと思ってました~(>_<)!
案外、美味しそうですね(笑)
もしかして?もうすぐ帰国ですか?
by 砂漠のラクダ (2012-10-08 17:47) 

ageha-bfy

私も火鍋って超激辛であまり美味しくないであろうと思っていました(´Д`)
でも美味しそうですね!
by ageha-bfy (2012-10-08 20:54) 

さくらこ

ラクダさん
赤いのと白いのがあったので
娘ちゃんが食べられそうな白い方にしました。
案外おいしいんです!
帰国…まったく気配無し。
by さくらこ (2012-10-08 21:43) 

さくらこ

ageha-bfyさん
美味しいですよ〜。
でも匂いがダメって人もチラホラと。
一度お試しあれ〜。
by さくらこ (2012-10-08 21:46) 

隊長

こんな便利な物があるんですね。
でも、単身赴任者には無理か。
by 隊長 (2012-10-08 23:40) 

さくらこ

隊長さん
3人家族でも多かったです。
おじやが味濃かった〜!
by さくらこ (2012-10-09 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火大会お米 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。