SSブログ

イライラ [日記]

娘ちゃん8歳。
息子ちゃん0歳。
割と歳が離れた兄弟です。

お陰さまで娘ちゃんは赤ちゃん返りする事ほとんどもなく
夫や私と一緒になって息子ちゃんをよく可愛がってくれています。

でもたま〜に甘えてきます。
「お母さん、だっこ〜!」って。
そんな時は赤ちゃん扱い。
必要以上に可愛がります。

2人とも可愛い♪
毎日が平和バンザイだなぁ。
そんな油断だらけ?の毎日でしたが…

昨日の娘ちゃんはイライラ。
娘ちゃんがイライラしている時って私もついつイライラしちゃう。
でも昨日はね、
いつも通りのちょっとした事で娘ちゃんを注意したら
その後の反応が想定外の最大級イライラ。
おぉ!ってな感じで私がちょっとひるんでしまいました。

ご機嫌斜めのまま娘ちゃんは就寝。
残された私は…いろいろ考えちゃう。

チビっこい方にばかり構い過ぎてたかなぁ。
ストレス溜めさせちゃったかなぁ。
そういえば最近娘ちゃんに冷たかったかも。

グジグジ…ジメジメ…。

DSC00155.JPG
ごめんねのチーズケーキ。
次回は娘ちゃんが一番好きなケーキ、モンブランに挑戦してみよう。
(とりあえず、本当に作れそうなのか調べてみよう。)
夕食はハンバーグにしてみよう。チーズも乗っけちゃおう。
ポテトサラダも作ってみよう。

本日は娘ちゃんデー☆
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

etu

8歳のお姉ちゃん。
うんうん、そんな時があると思います!
良いんだよ。
何回かに1回は娘ちゃんデーにしてあげれば。
娘ちゃんと二人でデートも良いかも。
今週の土日どちらかでどう?
2人とも気が晴れるかも。さくらこさんも見えないところで
お疲れかと思います~。
by etu (2012-11-22 22:35) 

さくらこ

etuさん
パウンドケーキ作りたかったんだよぉ。
でも、娘ちゃんの好きなチーズケーキ焼いたんだよぉ。
恩着せがましく言っておきました。
娘ちゃんが美味しいって喜んでくれて気分爽快♪
次回の娘ちゃんデーの企画練らなくちゃ。
by さくらこ (2012-11-23 02:05) 

ばすくらこ

さくらこさん、お母さんなんだなぁ~(今更?)。
すごいなぁ~
わたしもチーズケーキ食べたいなぁ~
そしてさくらこさんにイイコイイコしてもらいたいなぁ~♡

爛爛亭は娘ちゃんも☆
by ばすくらこ (2012-11-24 11:30) 

さくらこ

ばすくらこ
気が付いた!
「…くらこ」が一緒なんだ。だから親近感♪
実はお母さんです。
「いつもヌケガケごめんね」のチーズケーキ、今度持参します。
久々にGさんにも餌付けしたいなぁ。
爛爛亭、娘ちゃん誘っておきました☆
by さくらこ (2012-11-25 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泣く赤ちゃんたしかに中国だけど… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。