SSブログ

スッキリしました。 [日記]

外出中、息子ちゃんがウトウトし始めて。
これはチャンス!
そのままベビーカーを押してテケテケ歩いて
到着する頃にはちょうどぐっすり。
美容院〜!

息子ちゃんがいて美容院に行き難くて
気がつけば1年以上切ってないんじゃない?っていう…。

「予約していないけど切ってもらえますか?」
「中国人スタイリストでもよろしいですか?」
よろしいですとも!
今切ってくれるなら誰でもいい!

美容師「どうします?」
私「えっと、えっと、勢いで来たから何も考えてなくて。
  いいや。バッサリ短くします。」
美「短いと毎朝ドライヤーでセットが必要になるけど大丈夫?」
私「えっと、えっと、頑張る。
  あ、でも、一応後ろで結べるくらいの長さにしようかな…。」

美容院に一年以上行ってなくて
毎朝ドライヤーする気もなさそうで
目の前に並べられたファッション誌も実はそんなに興味なく
たしかにノーメイクの日も多いし…
あれ?まだ女捨ててるつもりはないけど…でも…

雑誌を眺めている振りしながら色々考えちゃう。

お茶淹れてくれたけどカップまで手が届かないなぁとか
美容師さんってやっぱり手荒れ大変そうだなぁとか
たまにシュッシュしてくれるスプレーいい匂いだなぁとか。
ボンヤリボンヤリな時間が幸せ。

パラパラとめくっていたファッション誌、
結局ちゃんと読んだのは嵐の大野君のインタビューのページだけ。
そんなもんだ。

髪を切った後はなんだかウキウキ。
頭が軽い。
春がやって来た気分♪

実は中国人さんに髪を切ってもらうのは今日が初めて。
すごく丁寧に切ってくれたので満足。
そして値段も日本人美容師さんの半分。
お得だ〜。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

etu

あ、スッキリして良かったね。
私は、ドライヤーをしなくても
まとまる様にして下さいって。いつも言ってる。
by etu (2014-04-26 08:14) 

淳司

何か・・・
さくらこさんの中国人化が・・・(--;)?
by 淳司 (2014-04-26 22:28) 

さくらこ

etuさん
美容院に行くときは乙女な気分だけれど
実際に朝セットする時にはね…。
扱いやすいのが一番!
by さくらこ (2014-04-29 16:05) 

さくらこ

淳司さん
え!
どの辺りが??
by さくらこ (2014-04-29 16:06) 

サッチン

髪切るとさっぱりして
テンション上がりますね〜(*^_^*)♥

美容院でのぼんやり感
わかるわかる〜と頷いちゃいました★

いい香りに癒やされますよね♥
by サッチン (2014-04-30 20:21) 

さくらこ

サッチン
テンション上がったんですけどね…
あまりにもまとまらないのでテンション落ち着きました。
でもお風呂はラク♪
いい香り、免疫がないからウットリしちゃう。
by さくらこ (2014-05-04 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幼稚園一応風邪ひいてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。