SSブログ

美術展ですって [日記]

お昼は同じマンションの友人の家で四川料理のデリバリー。

DSC00001.JPG
上海で食べるのはやっぱり中華が一番美味しい。
山椒たっぷりのピリピリが好き♪

DSC00003.JPG
娘ちゃんが学校から持ち帰ったお手紙。
図工の作品が選ばれて美術展に出していただけるらしい。
5年生にもなると器用な女の子なんかは大人も負けちゃうような作品が作れる。
そんな中、娘ちゃんはノンビリと我が路を進んでいるから
嬉しいよりも「ナゼ?」って気持ちが先にくる。

「図工で何作ったの?」
「名前の絵。」

そういえば先週学校に行った時、廊下にたくさん絵が貼り出されていた。
みんな自分の名前の文字を自由にイラスト化しているの。

「廊下見たけど、ムスメちゃんのなかったよ。」
「みんなより出来上がるの遅くて、後から貼り出されたから。」

あ、それでこそいつもの娘ちゃんだ、ってホッとする。

今年の図工の先生と相性良いのかな?
夏休みに息子ちゃんと一緒にお絵描き随分してたから
(妖怪ウォッチの絵ばっかりだけど)それが良かったのかな?

よくわからないけど、まぁ良かった♪
せっかく出品されても見に行けないのがちと悔しい。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏祭り人形劇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。