SSブログ

泳いでる [日記]

DSC00001.JPG
小学校の裏の川で人が泳いでる。
そんなに綺麗な水には見えない。
健康に良いのか、むしろ悪いのか。

今はまだ暖かいけど、真冬でも泳いでるの。
まだまだ中国人が分からない。

DSC00002.JPG
我が家からの夜景。
上海に引越して来たときにはオォー!って思ったけど
最近は全く気にしてなかった。
息子ちゃんが「ピカピカいっぱーい!」って盛り上がっていたから
久々に写真撮ってみる。

今朝の息子ちゃんの第一声は「ピカピカなーい!」
夜を待とう。

DSC00013.JPG
同じマンションのイケメン君が2週間ほど留守にするらしく
サカナを預かる。
今のところ喧嘩もせず仲良し
というか、お互い関わりなし。
このままどうか平穏に。

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

etu

この川、懐かしい。
この目の前のマンション。
今は何て言う名前だろうか。
私が住んでる時に数回name変更があったっけ。
by etu (2014-09-25 17:08) 

さくらこ

etuさん
あ、東の住人だったのですね。
シャーマ?中央公寓?どこだろ?
割とご近所さんだったのに会いそこねた〜。
by さくらこ (2014-10-06 02:15) 

etu

シャーマ。
シャーマはまだそのままの名前?
by etu (2014-10-06 10:46) 

さくらこ

etuさん
そんなころころ名前変わっていたのですね。
私が知ってるここ4年ちょいはずっとシャーマです。
そっかぁ。シャーマかぁ。
by さくらこ (2014-10-07 01:03) 

さき

「ピカピカなーい!」がたまらなく可愛い♡
そしてナイス突っ込みです!
by さき (2014-10-07 20:14) 

さくらこ

さきちゃん
最近急に言葉が増えました。
上手く喋れないのが可愛いのに、もう少しゆっくり育てば良いのに。
さきちゃんの息子ちゃんも大きくなってるんだろな。
また会いたいね♡
by さくらこ (2014-10-16 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食べ納め国慶節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。