SSブログ

中秋節 [日記]

DSC00015.JPG
照明が眩しくて辛い。

一昨日は中秋節のコンサートに出演。
スタートが30分早まる。
室内だって聞いてたのに野外。
アンコール予定の曲名が先に公表されちゃったから
アンコールなし。
予定通りいかないのにもすっかり慣れた。

観客はおそらく全員中国人。
演奏してる側は楽しかったけれど
聞いてる側が盛り上がったのかは不明。


DSC00024.JPG
本日、ザリガニの群れに遭遇。
もちろん食用。
見てみろ、触ってみろとけしかける店員さん。
すっかり怯える息子ちゃん。
息子ちゃんの様子を見て笑い転げている友人。

平和だなぁ。
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

nokonoko

コメントありがとうございました。

ザリガニって本当に食べれるんですね。。。
どの部分を食べるのでしょうか
by nokonoko (2015-09-29 01:48) 

さくらこ

nokonokoさん
中国ってば!って思っていたら
スウェーデンやフランスでも食べるみたいなのでちょっと安心。
どこ食べるんでしょうね?
by さくらこ (2015-10-05 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涼しくなったからお散歩国慶節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。