SSブログ

動物園 [日記]

DSC00003.JPG
朝の急な思いつきで動物園へ。

家族イベントでもなく、引越してからママ友もおらず。
息子ちゃんと2人だけでの遠足が案外楽しい♪

ビビりちゃんなのでライオンやワニは逃げるように通り過ぎ
モルモットやニワトリと触れ合える広場でも固まり。
「怖くはないけど、触りたくもないの」っていう、よくわからない強がり。
公園のアリンコでもビビってるからなぁ。


娘ちゃん、ようやく部活を決定。
私のお勧めの器楽部は案の定スルー。
楽器は個人レッスンって手もあるからねーって
残念な気持ちをなんとか落ち着かせる。
どっぷり部活を楽しんでもらいたいなってのが、今の私の気持ち。


DSC00009.JPG
日当たりの悪いベランダで発芽した子たち。
半分は食料、残り半分が観賞用。
中国では植木鉢、土、種を揃えるだけでも不安だらけだったのに
全てがあっさり手に入り、楽しいような、物足りないような。
もう少し無駄な試練が欲しいかも。
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お菓子+α癖っ毛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。