SSブログ

ミソラーメン [日記]

娘ちゃんの学校がお休みだったので
朝、息子ちゃんの幼稚園まで一緒に連れて行ってみた。

幼稚園児達と中二女子で鬼ごっこが始まる。
「お姉ちゃん、お世話してあげてて偉いねー」と保護者さんからチラホラ声が掛かる。
そう見えるよね。
でも違うんだ。普通に遊んでいるだけ。
うちの娘ちゃん、ちびっこ達と同レベルで遊べるのです。


お昼過ぎ、息子ちゃんの持ち帰ったお弁当箱に
サクランボの種のようなものが2つぶ。

「今日、幼稚園のサクランボ食べたの?」
「ううん。サクランボじゃなくて ミソラーメン。」

そういえば、息子ちゃんのクラスの窓の外に赤い実がたくさんあって
お友達に聞いたら「あれ ミソラーメンだよー」って。

???

調べたら どうやら「ユスラウメ」っぽい。
惜しい…かな。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪…かなおでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。