SSブログ

息子ちゃんと英語 [日記]

DSC05985.JPG
息子ちゃん、今日はおじいちゃんの姿で登校。

DSC05991.JPG
その間に私はジャザサイズに行って、友人と安くて美味しいランチもして。

娘ちゃんはいつも通り学校に行って塾に行って、今は何やら歌ってる。

そんなこんなで今日はネタあるなーと思っていたけれど、そんな日常はさておき…


息子ちゃんは普段は学校(インター校)でかなり大人しくしているらしい。
というか喋らないらしい。
突然英語の学校に放り込まれたんだから仕方ないよねーと
長い目で見る覚悟で3ヶ月が経過した今日の帰り道。


「今日ね、○○が横入りしてきたから、ちゃんと並んでって言ったよ。」

「言えたんだ。すごい。偉かったね。日本語で言ったの?」

「○○ is not line.」

「あぁ?」


英語喋ったー!!!
合っているかちょっと微妙っぽいけど、通じたみたいだからOK。

このまま波に乗ってくれるといいな。
お友達いっぱい増えるといいな。…と淡い期待♪

で、言えたけれどその後お友達はゴネていて
見かねた先生がお友達を列の後ろに連れて行ってくれたらしい。
日本人は並ぶ民族なんだー。
nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

汤圆頭の上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。