SSブログ

コタキナバル [日記]

お出かけ三昧その3。
コタキナバル。

ハリラヤ(イスラム教の断食明けのお祝い)で2日間は祝日なのだけれど
夫の会社は一週間まるまる休みらしく。
じっとしていられない夫が企画してくれるからありがたい。

DSC06673.JPG
ホテルのプライベートビーチが小さ過ぎて
笑うしかない。
しかも毎日赤い旗が立っていて遊泳禁止。
でもホテルのプールは広かったんだよ!って言い訳しておく。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d131.jpg
ホテルを脱出すれば一見きれいな海。
実はゴミだらけ。
あまりにも不快でゴミを拾っていたら
近くにいた男性もゴミ拾いをしていて どうやらやっぱり日本人。
折角のリゾートなのに 日本人の習性ってば…。

DSC06738.JPG
息子ちゃんの戦利品。
写真に納めろとうるさい。

DSC06794.JPG
ハイキングが好き♪
ビーチよりもこっちが好きかも♪

DSC06815.JPG
ラフレシア咲いてたー。

DSC06817.JPG
生き物だから枯れるよね。
という姿を見て 心に小さな衝撃を受ける。


ここのところのお出かけ三昧ですっかりリフレッシュ。
主婦業を休み過ぎて作りたい料理もだんだん溜まってきた。
また次の旅行まで主婦業がんばろーっと!
だったのに、自宅に帰ってきたらすっかり頭から抜けてる。
何を作りたかったんだっけなー。
早速 メニューに悩む主婦に逆戻り。
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

middrinn

可愛い戦利品ですねぇ(〃'∇'〃) そのうち
ブログに載せろとか言い出したり(^_^;)
by middrinn (2019-06-10 07:35) 

wattana

さくらこさん、おはようございます。
昔々、サバ・サラワクへ出張したとき、記憶も記録も残っていませんが、コタキナバルにも行きました。
by wattana (2019-06-11 04:00) 

さくらこ

middlingさん
女子力高いんです。
そういえばこのブログ、高校生になった娘ちゃんにもまだバレていません。
たぶん。
by さくらこ (2019-06-14 00:24) 

さくらこ

wattanaさん
お気楽な主婦やってると「出張で◯◯に行ってきた。」の話が羨ましくって。
働いている方はきっと大変なんですよね。
でもやっぱり羨ましい♪
by さくらこ (2019-06-14 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チャイナタウンラストパーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。