SSブログ

モヤッとした話 [日記]

友人が日本からクアラルンプールに旅行に来てくれて久々の再会。

友人と民芸品のお店を見ている時
年配の日本人女性から声をかけられた。

女性は私たちを日本人だと思わなかったようで 英語で話しかけてきた。
私たちも英語で話しかけられたから その女性が日本人だとは思わなかった。
で、せっかく話しかけられたのだからと
英語は苦手だけれど頑張って彼女の話を聞いた。
あらなんだ。お互い日本人じゃない…って笑い話で終わればいいと思うの。

でも違った。

女性と別れて10分くらいして、またその女性がやってきた。

 溜め込んだまま帰るの嫌だから言わせていただくけれど
 日本人なら早くそうと言ってくれればいいじゃない。
 私は分からなかったから ずっと英語で話していたのよ。

でも私達もあなたを日本人だとは思わなかったから…と説明しても
分からないはずがないの一点張り。

なに?
私たち、そんなに悪い事したの?

すっごーい嫌な気分。
出会わなければ良かった。


DSC07018.JPG
友人と一緒に食べた海老そば。
大きな海老がドーンと乗ってる
幸せな1皿。

DSC07020.JPG
マレーシアの民芸品をたーくさん扱っているお店。
ここで嫌な事があった。
けど、このお店は良いお店。

DSC07026.JPG
お店の奥がバティック(ろうけつ染)の工房になっていて
体験もできて楽しい。
息子ちゃんの色のセンス好き♪

DSC07024.JPG
友人が行きたかったというチョコレートカフェ。
こう見えてもクレープ。
チョコレート好きだからこれは堪らない。


1日中たのしかった♪
嫌なこともあったけど、忘れちゃうくらい。
ホント、忘れたいな…
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

SORI

さくらこさん こんばんは
長々と話をしていて、日本人と気が付かないとは英語の発音が良かったのでしょうね。
それにしても海老の大きさに驚かされました。マレイシアには3度行きましたが、ペナンばかりでクアラランプールの雰囲気はほとんど味わうことはありませんでした。美味しいものも多そうですね。
by SORI (2019-07-25 21:23) 

middrinn

たしかに、お互い笑って終わるだけの話ですし、
お互いに誤解してただけで悪くないかと(´ヘ`;)
何でも他人の所為にしてそうで、日本人の評判を
海外で落としてそうな人ですね(-ω-、) 御子息の
色使い、素敵(〃'∇'〃) ラスト、羨ましい(^_^;)
by middrinn (2019-07-26 09:21) 

さくらこ

SORIさん
いえ。お互い、中国人か韓国人だと勘違いしていたようです。
発音なんてメチャクチャ。
マレーシア、3度もいらしているのですね。
次回は是非クアラルンプールにも♪
by さくらこ (2019-08-27 23:24) 

さくらこ

middrinnさん
ブログを書いたときはイライラモヤモヤしていたのですが
すっかり落ち着きました。
色使い褒めていただきありがとうございます。
息子に伝えさせていただきます。
by さくらこ (2019-08-27 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プリン夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。