SSブログ

アボカド折れた [日記]

「落れた」ってのを期待して変換キー押したら「折れた」だった。
はい。間違い。
日本語能力も下がってきたな。


47097.jpg

マレーシアは暴風雨だらけだから慣れてると思って放置してたら
今朝の風でボキッと。
写真わかるでしょうか?
右側のとこ。

47099.jpg

ショックだわー。
可愛がってたのに…。

脇芽(っていうの?左側の)が最近育っていたから
そっちに期待。
まだまだ頑張れ。

47098.jpg

最近はアボ2も育て始めてて、この子はとっても順調。

アボ3、ドラゴンフルーツ、息子ちゃんが拾ってきた種っぽい何かも植えたけど
まだ発芽せず。
早く産まれろー!!!

買い物も行かずにずーっと家にいるからか
この子達の成長が楽しみでしかたない。


47100.jpg

息子に作った意味不明物体。
随分と長い事LEGOやってるけど
成長なし。
それでも「ある意味かわいんじゃない?」と自己満足。

息子ちゃんはプログラミングで動くヤツとか
確実にLEGOスキル上げてて
もう追いつけない。

若いって素敵だ。
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

middrinn

マレーシアで生まれ育ったのは風に強いんですかね(^_^;) 3枚目のも
細いのに葉が大きいから心配((;゚Д゚)ヒィィィ! まだまだお若い(^o^)丿
by middrinn (2021-09-12 15:35) 

さくらこ

middrinnさん
逞しく育ててたはずなのですが、折れましたね。
そうなんです。この葉っぱの大きさが可愛いのですが。
もっと大切にせねば。
by さくらこ (2021-09-15 23:23) 

SORI

さくらこさん おはようございます。
アボガドを育てられているのですね。食べた実の種を植えられたのでしょうか。大きくなって実ができるといいですね。
私はマンゴーを食べた後、種を植えたことがあります。鉢植えで順調に育ちましたが大きくなったので、家の中では育てられなくなって庭に地植えしたら、冬の寒さで1日で枯れてしまったのを思い出してしまいました。
by SORI (2021-09-17 08:21) 

さくらこ

SORIさん
はい。種から。
マンゴーは先日失敗して、再挑戦中です。
台所でしっとり浸し中。
芽が出たら土に移そうかと思っていますが…難しいものですね。
ここは寒さの心配はないので、それだけは安心です。
by さくらこ (2021-09-17 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年度ファミマで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。