SSブログ

海外受講中 [日記]

ベネッセの小学講座の海外受講をしています。
この間届いたのがトマトの栽培セット。
「海外でがんばっているお友達には種や土は送れないんだよ〜ん」みたいなお手紙が入っていて…。
それは構わないのよ。
代理受取人として日本にいる姉宅を登録して、娘ちゃんの従姉妹ちゃんに育ててもらおうと思ってたから。
けど、栽培用の植木鉢等小物だけは上海まで届いちゃって、姉の家には種と少量の土だけ。
どうせなら全部を姉宅に届けてほしかった。半端だなぁ。

20110502_0004(DSC-T50).jpg

花市場に行って種と土を購入。
「何日くらいで芽が出る?」って娘ちゃんはウキウキ聞いてきます。
芽、出るのかな?
中国の種の品質に期待!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

淳司

さくらこさん?
もしかして骨も埋めるつもりじゃあ・・・?
さすが(><)v
by 淳司 (2011-05-03 02:31) 

さくらこ

淳司さん
そうねぇ…
骨埋めるのも…いいかもね。
by さくらこ (2011-05-03 15:30) 

てんちん

うちにもあります!これ!w
日本産と中国産、どっちが先に目がでるでしょうね?
by てんちん (2011-05-03 18:04) 

さくらこ

てんちんさん
「5天后发芽」
5日後…土曜日くらいに芽が出る予定です。
中国産トマトってあんまり響きよくないですね。
by さくらこ (2011-05-04 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと贅沢食洗機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。