SSブログ

食洗機 [日記]

我が家の食洗機、気が付けば5年半も使っています。
しかし!上海に来てからは調子悪いのよねぇ。

注水→洗浄→排水→注水→すすぎ→排水→注水→すすぎ→排水→…

ってな感じなのですが、
上海に来てからは洗浄やすすぎの途中で排水ホースから水がダラダラ流れてきます。
で、食洗機内の水が少なくなってくるとエラーになって止まっちゃう。
だから途中5回ほどドアを開けて水を足してあげています。
ちっとも全自動じゃないじゃん!!!
メーカーさんに問い合わせたけど、「海外での修理は行なっていません」って。
まだまだ手動注水作業が続きそう。

せっかく上海まで連れてきてあげたのに働き悪い!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

てんちん

うちの洗濯機は8年目ですが
ゴロゴロぐるぐるガッタンゴットン・・・・と
歌い踊りながら洗濯してます。

うるさいですよ〜w
by てんちん (2011-05-03 18:01) 

淳司

こうなったら・・・
メーカー名と商品番号を公表!
メーカーが直しに来るまで、
コキ下ろしてやりましょう(@@)b
中国人なんだから・・・
by 淳司 (2011-05-04 09:55) 

さくらこ

てんちんさん
洗濯機ってうるさくなりますよね。
でもちゃんと洗えるから捨てにくい。
8年…それくらいが限度なのかな?
by さくらこ (2011-05-04 15:40) 

さくらこ

淳司さん
そう言われると、つい公表しそうになっちゃうじゃないですか。
思慮深い日本人なのでそんな事しません!
by さくらこ (2011-05-04 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海外受講中キュウリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。