SSブログ

キュウリ [日記]

今日は中国語の日。
前から気になっていた事を先生に尋ねてみる。

キュウリをかじりながら歩いている中国人、あれってどうなの?

「キュウリやリンゴは切らなくて良いから準備が楽。
 日本人はどんな果物を持ち歩いている?」

果物は…あんまり持ち歩かないなぁ。お菓子なら。

「お菓子はどこでも買える。家から持ってくる必要はない。」

なるほどね。
キュウリ…たしかにお菓子より健康的かも。
今度バッグに一本入れてみようか…でも…。
迷い中。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

淳司

えっと・・・
きゅうりも何処でも買えると思うんですが?
さくらこさん・・・
遂にきゅうりに目覚めましたね?
じゃあ民雪路まで来て下さい!
きゅうりモリモリ茶碗蒸しを
思いっきりご馳走しますよ~っ(^^)v
by 淳司 (2011-05-06 00:25) 

さくらこ

淳司さん
キュウリは家で流水に暫く浸けてから…だそうです。
農薬落とし♪
茶碗蒸しは遠慮させて頂きます。
淳司さんはキュウリにまみれて楽しく暮らしてください。
by さくらこ (2011-05-06 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食洗機読書家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。