SSブログ

親睦会 [日記]

気が付けば、2週間ブログをお休みしていました。
何があったってワケでもないのですが、なんか疲れてた?
気持ちは疲れていたけれど、体は元気です。

DSC06705.JPG
上海博物館に行ったり

20110520_0003(DSC-T50).jpg
授業参観もありました。
三編み輪っかが娘ちゃん♪

中国語やブラスバンドも通っているし ぼちぼち買物も楽しんでいるし
何も変わりなく元気です。
日本の友達から心配メールも来てしまったので、そろそろ再開!

今日は日本人学校2年生保護者の親睦会に行ってきました。
クジで席を決めたのですが、私の前には大人しそうな中国人ママが2人。
さて、どうしようかな…と思ったのですが…
全然大人しくない!とにかくよく喋る!
天然ボケなのか 文化の違いなのか
中国人、なんかすっごい楽しいかも〜♪
昼間っからビール&主婦トーク。
こういう時間って久々でした。

上海に来てからは友達もほとんど作らず、「1人最高!」って思っていたのですが、
友達いても良いのかもな…と考え直し中。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

淳司

おおっ!
やっと戻ってきましたね!
しかもバージョンアップして・・・。
やっぱり中国人が大好きなんですね~っ(^^)b
by 淳司 (2011-05-27 16:50) 

さくらこ

淳司さん
たらいま〜。
バージョンアップしてないですよ〜。
でも中国人はだんだん好きになってきた♪
by さくらこ (2011-05-28 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トマトその後安物です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。