SSブログ

お昼自慢 [日記]

今日のお昼は韓国料理。
腹痛から復活したんですもん♪
送別会なんですもんもん♪

20110708048.JPG
たっぷり葉野菜と

20110708049.JPG
キムチやらナムルやらいろいろ。
ここまでは注文していない物なんです。
これだけでもお腹いっぱいになれそう♪

20110708050.JPG
肉は店員さんがチョキチョキしながら焼いてくれます。

20110708053.JPG
チヂミ〜!!!

この後は…写真どころではなくって。
食べて喋って、女は忙しいのよん。

さて、今日のトークテーマ。
主婦は上海生活で何を得るか。そんな感じ?
夫は仕事、子供は学校、毎日忙しく過ごしています。
主婦は…暇なんです。
習い事をしている人は多く、ジャンルも様々。
中国語、中国茶、料理、ヨガ、カラーなんとか、二胡、中国結び…。
「上海にいる間に自分に合う何かを見つけたいね〜。」
と話す奥様方。

私は…上海で何してるんでしょうね?
フルートを吹きに来たって事にしておこうかな。
今はそれが一番楽しい♪
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

淳司

んっ?
さくらこさんは既に目的を果たしたじゃないですかぁ!
完全中国人化という偉業を・・・。
あとは永住権ってとこでしょうか…(^^)?
by 淳司 (2011-07-09 11:01) 

sarisari

いいなあ~上海マダム!憧れちゃう^^。
フルート吹かれるんですか。すごいですね。
by sarisari (2011-07-09 15:20) 

さくらこ

淳司さん
あぁ…
もう少し中国人化したいんですけれどね。
根っからの日本人なので、なかなか難しいんです。
by さくらこ (2011-07-11 09:48) 

さくらこ

sarisariさん
本当に久し振りのマダムランチでした。
基本は独り者なので。いや、家族はいるけれど。
フルート歴長いですよ〜。
意地で続けています。
by さくらこ (2011-07-11 09:50) 

きんた

お昼から豪華ですね。チョキチョキして焼いてくれるところに行ってみたいです。
by きんた (2011-07-12 04:56) 

さくらこ

きんたさん
非常に珍しく!豪華ランチでした。
焼くのも楽しいけれど、焼いてもらうのも幸せです♪
by さくらこ (2011-07-12 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供同士のごたごたメガネっ娘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。