SSブログ

メガネっ娘 [日記]

20110710055.JPG

週末は眼鏡店に行ってきました。
学校の視力検査で娘ちゃん引っかかっちゃったから…。

夫も私も子供の頃は目は悪くなく、なんでぇ〜?って考えました。
聞き込みました。
すると…スクールバスの中で本を読んでいる事が多いらしいんです。
それだ!たぶん。
「車の中で本はダメ!」って小さい頃から言い聞かせてはいたけれど
バスでみんなが読んでるから良いのかと思ったそうで。
はぁ〜〜。なんだかがっかり。
「んな事あるかっ!!」って言いたい気持ちを抑えて「うん、今度からやめてね。」と。

今週末には眼鏡完成、メガネっ娘デビューです。
今のところ、授業中とテレビを見るときだけ掛ければ良いという程度で…
これ以上悪化させたくないなぁ。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

きんた

うちの娘も目が悪いといわれて気をもんでいますが、両親悪いので仕方ないかとも思っています。
by きんた (2011-07-12 04:57) 

淳司

おやっ?
さくらこさん・・・
娘ちゃんには優しいんですね?
娘ちゃんには・・・(@@)b
by 淳司 (2011-07-12 13:37) 

さくらこ

きんたさん
やっぱりメガネっ娘ですか?
大人になるにつれ だんだん視力が弱くなるのかもしれませんが、
なるべく先延ばしにしたいですよね。
by さくらこ (2011-07-12 15:54) 

さくらこ

淳司さん
割と博愛主義者です。
誰にでも優しいですよ?
もちろん淳司さんにだって…。
by さくらこ (2011-07-12 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お昼自慢食洗機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。