SSブログ

小学校に侵入! [日記]

小学校へ、畑の茄子の収穫に行ってきました。
が…

20110726081.JPG
まっしろけ。
収穫するにはまだ早過ぎ。

せっかく学校まで行ったので娘ちゃんと鉄棒の練習などしていると、
教頭先生にご注意をいただきました。
夏休み中は校庭で遊ぶのはダメらしいです。
だって…野菜の収穫しに学校に行っても良いって…娘ちゃん言ってたし。
子供の情報はアテにならん!

20110726083.JPG
そんな教頭先生からゴーヤを頂きました。
夏休み中に侵入したってのに、こんなお土産まで。
大変ありがたいです♪
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

てんちん

ゴーヤ、うちの庭でも育ってます。
今年は白いゴーヤです^^
by てんちん (2011-07-26 18:44) 

淳司

ふふふっ!
やっちゃいましたね(^^)b
ちなみに私・・・
ゴーヤは食べられません!
by 淳司 (2011-07-27 01:29) 

きんた

娘さんは植物の成長を見たかったんでしょうね(^.^)
by きんた (2011-07-27 11:01) 

さくらこ

てんちんさん
って事は!
白い茄子もあり?
by さくらこ (2011-07-27 15:11) 

さくらこ

淳司さん
ふふふっ!
お子ちゃまですね。
あんな美味しいものなのに。
by さくらこ (2011-07-27 15:11) 

さくらこ

きんたさん
今度から校庭に入らずフェンス越しに観察する様言われました。
見えないんですけどね。
by さくらこ (2011-07-27 15:13) 

がく

学校ってどこ?日本人学校?今度かるた教えに行ったときに収穫してこようかなあ。
by がく (2011-07-27 23:12) 

さくらこ

がくちゃん
そう。浦東校です。
すぐに警備員さん&教頭が来ちゃうから、難易度高いですよ~。
無事収穫できた暁には我が家にに寄ってくださいましね♪
by さくらこ (2011-07-27 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休みいちごちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。