SSブログ

八宝茶 [日記]

DSC00095.JPG
中国語の教室で頂きました。
小さな袋に、8種類の体に良いもの?と氷砂糖が入っています。

DSC00100.JPG
袋の中身をジャラジャラっと湯呑みに出してお湯を注ぎます。
待つ事2分程。

DSC00103.JPG
いただきます。
良い香り♪
味はかなり甘め。
そりゃ、あれだけ砂糖が入っていればねぇ。

お湯を注ぎ足して3〜5杯くらいは飲めるらしいのですが、
5杯目になる頃には味はほとんど無く、具もふやけてブヨブヨ。
(写真に撮るのもおぞましいくらいのブヨブヨ。)
って事で、頑張って4杯までだな〜。

お手軽に漢方生活ができてちょっと幸せ。

DSC00104.JPG
ついつい近所のスーパーまで行って袋買い。
たぶんすぐ飽きるんですけどね…。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

きんた

昔だされたような気がします。8種類はなんでしょうか?
by きんた (2011-09-07 20:56) 

てんちん

8種類の中にゲテモのが入ってたりしませんよね?^^;

by てんちん (2011-09-08 17:32) 

淳司

え~っ!
おぞましいお茶・・・
見たかったぁ(><)b
さて・・・
何日続くか・・・?
by 淳司 (2011-09-08 21:58) 

さくらこ

きんたさん
スーパーで買ったのは、
菊、クコ、胖大海、スイカズラ、陳皮、蓮芯、ナツメ。
あれ?7種類?
氷砂糖も入れて8種類?
中身はメーカーによって多少違う様です。

by さくらこ (2011-09-09 03:12) 

さくらこ

てんちんさん
全て植物だから大丈夫!
…なはずです。
by さくらこ (2011-09-09 03:12) 

さくらこ

淳司さん
すごいですよ。
ふやけてゼリー状のブヨンブヨン。
続けますとも!
by さくらこ (2011-09-09 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。