SSブログ

語学力ないんです [日記]

バリウム飲んできました。
あれ、嫌〜い。
味も食感も気持ち悪いし、今お腹痛いのもヤツのせいだ!

でもね、頑張った私にご褒美?
病院からお食事券を頂いたのでカフェランチしてきました。

日本人が多い地域らしく、病院からカフェまでの道のりでも日本語の会話がちらほら聞こえます。
それで気が緩んでしまったのか、カフェにて
「今天的sandwichはこれ?」
店員さんにおかしな言語を口走ってしもうた。
中国語は覚えないけど、度胸だけは確実に育ってます。

DSC00002.JPG
本日のサンドイッチでございます。
とりあえず肉と葉っぱ(たぶんサラダほうれん草)がいっぱい。
美味しゅういただきました♪
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

きんた

バリウムを飲まずに育ってきています(^.^)。
by きんた (2011-10-15 08:32) 

淳司

大丈夫です!
私は普段からそんな感じですから・・・。
だって・・・
日本人だも~ん(^^)v
by 淳司 (2011-10-15 11:19) 

がく

おいしそう~。オレンジ色のwのロゴはwagasですな。
by がく (2011-10-16 11:03) 

さくらこ

きんたさん
それは…若いって事でしょうか?
私もそんな時代がありました!
by さくらこ (2011-10-16 12:40) 

さくらこ

淳司さん
まさかの淳司さんと同類…。
お勉強がんばります…。
by さくらこ (2011-10-16 12:41) 

さくらこ

がくちゃん
ピンポ〜ン!wagasです。
外国人の溜まり場っぽくて好き♪
by さくらこ (2011-10-16 12:47) 

yamaha

海外生活で育った度胸が自信になると私は思います。
by yamaha (2011-10-16 18:33) 

さくらこ

yamahaさん
根拠の無い自信は着々と付いてきました。
あとは根拠が…。
by さくらこ (2011-10-17 09:46) 

AYA

バリウム、いまだに飲んだことありません(>_<)
前に、検診の当日に直前でキャンセルするくらい
びびりなもので・・・
by AYA (2011-10-18 11:38) 

さくらこ

そろそろ健康に自信がなくなってきますよ〜。
受けられる検診は全部受けてます。
どこか悪いとこがあるんじゃないかっていうビビリなので。
by さくらこ (2011-10-18 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また失くした…ロールパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。