SSブログ

義妹達が来てくれたので [日記]

初日は

20111028_0002(WX30).jpg
変面ショーを見ながら(写真がボヤボヤですが)

20111028_0003(WX30).jpg
四川料理。

2日目は

20111029_0010(WX30).jpg
カニ〜!!!
だって上海だもん。カニの季節だもん。
一番大きな150グラムのを注文。
ナゼか夫が大奮発!

20111029_0012(WX30).jpg
お店のお姉さんがチャキチャキとほぐしてくれます。

20111029_0017(WX30).jpg
足と

20111029_0014(WX30).jpg
身(ちょびっとだけ)と

20111029_0013(WX30).jpg
メインのカニ味噌。
美味しぃの〜♪
150グラム最高〜♪
夫に感謝!

20111029_0007(WX30).jpg
店内はとっても中華テイスト。
客は日本人が大多数?
観光ガイドに必ず載ってる有名店だから?

20111029_0009(WX30).jpg
店内で生演奏あり。
これまた「瀬戸の花嫁」とか「エーデルワイス」とか。
外国人向け過ぎるんじゃないかい?
お琴は興味ないけど、横笛はかなり気になる。
欲しいなぁ…。

20111029_0018(WX30).jpg
夜の上海。
夜の东方明珠。
なんだか動き出しそう。
格好良いんだか、むしろ不格好なんだか…
判断し難いこの建物が割と好き。

お客様が来ている間、美味しく過ごさせていただきました。
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

フドリン

上海料理??

おいしそうですね。


by フドリン (2011-10-31 17:41) 

sarisari

切断後の手足のお皿が、凄い。
こんな風にやってくれるんですね^^。
by sarisari (2011-10-31 19:20) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
これから、クリスマスで街が彩られると気分的に年末に一直線。
今週は、天気もよさそうなので大掃除に一歩踏み出しましょう。

何と言っても蟹が美味しそう。
by kawasemi (2011-11-01 10:05) 

さくらこ

フドリンさん
上海蟹コースです。
美味しかったですっ!
by さくらこ (2011-11-01 22:14) 

さくらこ

sarisariさん
神業を間近で見てきました。
お勉強になった〜。
今週末は自力でできる気がします。
by さくらこ (2011-11-01 22:16) 

さくらこ

kawasemiさん
もう11月ですものね。
キラキラの季節が近づいてきた〜。
大掃除だけは…なかなか踏み出せないんです。
by さくらこ (2011-11-01 22:19) 

淳司

じゃあ今度、私が行った時も・・・。
あっ!
でも私、カニ味噌は苦手ですからね(^^)b
by 淳司 (2011-11-02 02:21) 

kawasemi

nice&コメント、ありがとうございます。
今日から大掃除のスタートをします。
すっきりした気持ちで年賀状を書きます。
by kawasemi (2011-11-02 10:46) 

さくらこ

淳司さん
カニ味噌の事は心配しなくて大丈夫ですよ。
上海にいらした時には红烧肉おごってください。
by さくらこ (2011-11-02 14:19) 

さくらこ

kawasemiさん
そういえば年賀状の季節ですね。
そろそろ考えないと!
by さくらこ (2011-11-02 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乾燥機が〜!どうしても食べたくて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。