SSブログ

木管五重奏にチャレンジ! [日記]

最近の私、ブラスバンド中心に生活してる?
ま、それも良いかな…と。

ブラスバンドに依頼がありました。
マンションのクリスマスパーティーで演奏して欲しいと。
そのマンション、我が家なんです。

何組かのアンサンブルを組んで参戦する事に。
私は人生初☆木管五重奏を組んでみました。
フルート、オーボエ、クラリネット、ホルン、ファゴット。
メンバーもほぼ私の我が侭で選ばせていただいた嬉しい組み合わせ。
五重奏楽しい!楽しいんだけど…
結果、色々悔いも残る演奏。
なんかねぇ、これで終わらせたくな〜い!
やっぱり俄な練習じゃ足りないワケで、次回はじっくり時間をかけて曲をさらいたい。

本日一緒に演奏させていただいたファゴットさんは
この年末に本帰国。
私が入団した時から本当に気を掛けてくださり
いつも温かい目で見守っていてくださり…
帰国なさる事はもちろんとっても寂しいのですが…。
ブラスバンドからファゴット1人もいなくなっちゃう!っていう
具体的に困った問題も。

次回木管五重奏ができるのはいつなんでしょね?
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ぽン

お疲れ様でしたー。
木5うらやましいぃぃぃー
人数少ない分、負担も多いけどアンサンブル楽しいですよねヽ(´∀`*)ノ


by ぽン (2011-12-18 10:39) 

Gaku

お疲れ様でした。えらく難しい曲にしたんだねえ。それでもオーボエとの絡みは絶妙でした。
by Gaku (2011-12-18 13:15) 

さくらこ

ぽンちゃん
昨年のメンバーの名前を見てたらぽンちゃんの名前ありました。
ぽンちゃんと一度くらいはアンサンブルしたかった!
松山だっけ?は遠いから…是非上海に遊びに来て〜!
by さくらこ (2011-12-18 17:50) 

さくらこ

がくちゃん
ほぼ爷爷のご希望の曲でした。
最後だからね…と思ったのですが、かな〜り無理ありました。
本番、途中で止まらなくて良かった〜。
ぶっちゃけ、クラリネット四重奏は最高だったと思う。

by さくらこ (2011-12-18 18:05) 

NO NAME

さくらこさん

お疲れ様でした。昨日の木5、きれいでした。歯医者さんで聞いているような~ 

またいつか、いつになるかわらないけど、さくらこさんと吹きたいです

by kubo takayuki
by NO NAME (2011-12-18 20:41) 

さくらこ

くぼっち
お疲れ様でした。
歯医者さんの音楽って???
あまり穏やかな気持ちで聴けないような…。
一緒に吹きたいねぇ。アンサンブルの機会なかったねぇ。
くぼっちも西の人だよね?
なかなか行けないからまた上海に戻っておいで♪

by さくらこ (2011-12-18 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年のプレゼント発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。