SSブログ

ショートケーキ2連発 [手作り]

20111224_0001(α350).jpg 20120107_0001(α350).jpg

左はクリスマスケーキ。
中央のイチゴとバナナは桃太郎をイメージ。何故に?

右は娘ちゃんの8歳のお誕生日ケーキ。

どちらも娘ちゃんデザイン。
昔はね…イチゴも生クリームも全部使い切りたいらしく
デザインも何もあったもんじゃないゴテゴテでした。
少しずつマトモなケーキになってきました♪
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

淳司

おおっ!
真中に桃太郎が・・・。
さすがは娘ちゃん・・・
さすが・・・
桃・・・(@@)?
by 淳司 (2012-01-09 23:20) 

sarisari

バナナのってる方、たべた~い^^。
さくらこさん、今年も宜しくです(*^^)v
by sarisari (2012-01-10 00:14) 

AYA

おいしそうー!!あ~食べたいっ!
お正月に食べ過ぎて太ってしまい、ダイエットを決心した
ばかりなんだけど・・・
でも年末に台所掃除したら、ホイップクリームを見つけて
ホットケーキミックスも買ったので作ろうか考え中です。


by AYA (2012-01-10 11:45) 

マチャ

どちらも美味しそうですね(*^Q^*)
桃太郎、楽しいデザインです(*´∇`*)
by マチャ (2012-01-10 20:06) 

さくらこ

淳司さん
ええ、桃です。
よかったら新商品開発にパクってください♪
by さくらこ (2012-01-13 17:51) 

さくらこ

sarisariさん
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
桃太郎バージョンがお好みですね♪
by さくらこ (2012-01-16 10:15) 

さくらこ

AYAさん
クリームが乗ったホットケーキ良いですね♪
作りましたか?
by さくらこ (2012-01-16 10:19) 

さくらこ

マチャさん
子供って発想が自由で良いな…と。
by さくらこ (2012-01-16 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。