SSブログ

交通安全 [日記]

昨日乗ったタクシーで気になった物。

DSC00005.JPG
プラ〜ン、プラ〜ン。
ミラーからぶら下がっている交通安全のお守り。
よ〜く見ると、金閣寺のでした。
(逆光でよく写らず。)
運転手さんは日本がお好き?

DSC00010.JPG
そんなタクシーに乗ってお寿司食べてきました。
もちろん廻る方の。
「エンガワ メイヨウ!」
「カンパチ ハイヨウイーガ!」
店内で飛び交っている中途半端な中国語(日本語?)がなんだか可愛い♪
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

淳司

さすがっ!
中国語を・・・
そして中国を極めてしまったさくらこさん!
子供騙しは通用しませんね・・・(@@)b
by 淳司 (2012-01-16 16:46) 

sarisari

どこぞのブログで凄いお寿司をみたので^^;
こちらで、ちょっと安心しました(*^^)v
by sarisari (2012-01-16 16:57) 

さくらこ

淳司さん
え?
私、ついに極めたの?
by さくらこ (2012-01-16 23:29) 

さくらこ

sarisariさん
私も見ました。
あのお寿司は衝撃的でしたよね。
「私も寿司食べました〜」なんてお気楽コメント、
可哀想でできなかった…。
by さくらこ (2012-01-16 23:33) 

淳司

でも・・・
こっちで思いっきり書いてるし・・・(@@)b
by 淳司 (2012-01-17 00:42) 

さくらこ

淳司さん
コラコラ。
見に来ちゃダメだよ。
by さくらこ (2012-01-17 09:36) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
寒い時の運動不足に注意!
by kawasemi (2012-01-17 11:52) 

さくらこ

kawasemiさん
寒い時期に限らず一年中運動不足です…。
by さくらこ (2012-01-17 20:47) 

kawasemi

nice%コメントありがとうございました。
でも、北枕気になりますよね。
by kawasemi (2012-01-18 13:22) 

さくらこ

kawasemiさん
北枕…気になるけど、収納とベッドの位置関係を考えると難しいです。
by さくらこ (2012-01-18 17:17) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
人と人のつながりは大切にしたいものです。
明日から箱根に行ってきます。
仕事つながり20人です。
明日はさらに冷えそうです。
by kawasemi (2012-01-19 14:00) 

さくらこ

kawasemiさん
20人とは大人数ですね。
体調崩さない様に気をつけつつ
旅行楽しんで来てください。
by さくらこ (2012-01-19 16:21) 

ameya

上海でも日本のお守りのご利益があるんですね(^_^)
by ameya (2012-01-20 10:28) 

てんちん

中国でもお寿司は人気なんですね〜
あぁ、、、お寿司食べたい・・・

by てんちん (2012-01-20 17:55) 

さくらこ

ameyaさん
はじめまして。
きっとご利益あります。
そう信じて我が家の娘ちゃんもランドセルにぶら下げています☆

by さくらこ (2012-01-20 23:28) 

さくらこ

てんちんさん
お寿司の国の人じゃないですか〜!
食べてください。
くら寿司、はま寿司が好きでした。
全品105円だったから。
by さくらこ (2012-01-20 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。