SSブログ

イチゴのクラフティ [手作り]

イチゴはそのまま食べるのが一番!
でも、冷蔵庫に大量にあるのどうしよ?
朝のデザート、おやつ、夜のデザート、その他気が向いた時にチョコチョコ。
いくらつまんでもまだまだある。
煮詰めるにしても今は家にいっぱいジャムあるし
このまま腐らせてしまうくらいなら…
悔しいけれどオーブンで焼いてしまえ〜!

DSC02001.JPG
イチゴのクラフティ。
クラフティって何?
作るの簡単なのに、名前が洒落ているから得した気分。

DSC02004.JPG
娘ちゃんと一緒に3時のおやつ♪
残りは明日の朝ごはん…かな?
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

砂漠のラクダ

大変おされ~な一品ですね~(笑)
プディングとは違うのかなぁ??←(知ってる名前を行ってみたー^^;)
しかし!レパートリー広いですね!
by 砂漠のラクダ (2012-03-27 16:55) 

砂漠のラクダ

行ってみた←言ってみたです(苦笑)
最近、誤字脱字が多くて。。。(汗;)
by 砂漠のラクダ (2012-03-27 16:56) 

さくらこ

砂漠のラクダさん
実は「果肉入りプリン」程度で良いのかも。
おフランスのリムーザン地方の伝統スイーツです。
(↑書いてる自分でも何のことやら…)
by さくらこ (2012-03-27 17:03) 

サッチン

美味しそう~~☆

そして
ケーキの横にピッコロが・・・!!(#^.^#)
by サッチン (2012-03-27 18:51) 

淳司

むむっ?
朝からイチゴのクラフティ・・・?
さくらこさんがどんどんお洒落に(@@)b
by 淳司 (2012-03-28 02:06) 

さくらこ

サッチン
そろそろ挫折します!
私、やっぱり長笛の方が〜!!
by さくらこ (2012-03-29 01:24) 

さくらこ

淳司さん
帯同妻はみんなお洒落なのです。
最後に粉砂糖でお化粧するのを忘れましたが…。
by さくらこ (2012-03-29 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野生動物園イチゴマフィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。