SSブログ

レーズンのちぎりパン [手作り]

DSC02178.JPG
今日のお昼は焼きたてパン♪
昨晩少なめイーストで生地を捏ね、
時間を掛けてゆっくり発酵させました。

DSC00002.JPG
中国産の粉(初挑戦)と、中国産の干しぶどう使用。
意外と美味しくできるもんだ。
干しぶどうは中国の方がむしろ美味しい〜!

さてさて、今日から娘ちゃんは小学校が始まりました。
いつの間にやら3年生。
娘ちゃんの学年、去年は3組まででしたが
今年は4組まで。
上海に日本人増殖中☆
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

砂漠のラクダ

娘ちゃん3年生なの(@_@;)?
うちの娘と同い年なんだ~!(吃驚)ちなみに3年2組らしい。。。(笑)
まぁ。。上の二人はとっくに成人ですが、年離れ過ぎ^^;
by 砂漠のラクダ (2012-04-12 18:10) 

Loby

こんばんは。
中国進出企業の増加にしたがって、
(日本人学校と思いますが)の生徒数も
増え続けているのですね。

1970年代のブラジルがまったく同じだった
そうです。現在では縮小につぐ縮小だそうです。
時代の変化を感じさせますね...

干しぶどう入りの手製パン、
たいへん美味しそうですね。
それにしても、中国でも英語入の製品が市場に
かなり出回っているようですね。
やはりグロバール化の影響でしょうか。

by Loby (2012-04-12 21:07) 

淳司

おやおや・・・。
遂に本格化ですか(@@)?
by 淳司 (2012-04-12 22:23) 

サッチン

りっちゃん といい
るいさん といい
美味しそう写真にやられています。

くううう・・・。 レーズンパン 今食べたい・・・。


by サッチン (2012-04-13 00:56) 

さくらこ

砂漠のラクダさん
あれ?同学年?
じゃ、帰国後は同級生ですね♪
歳の離れた下の子はすごく可愛いって聞きますよ〜。
by さくらこ (2012-04-14 15:11) 

さくらこ

Lobyさん
学年によっては空きがもうなくて、
日本で編入できるのを順番待ちしている子もいるようです。
いつか上海も日本人縮小の時代が来るのでしょうか…ねぇ。
英語や日本語が書いてある商品は高級に見えるのかも!
by さくらこ (2012-04-14 15:31) 

さくらこ

淳司さん
本格化〜?
したいものですね。
先生!上海においで!!
by さくらこ (2012-04-14 15:34) 

さくらこ

サッチン
美味しいもの食べに行きましょ。
新学期始まったから、フリータイムだらけ〜!
by さくらこ (2012-04-14 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桂林日本からのお届けもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。