SSブログ

日食 [日記]

朝は弱いです。
前日に飲み会なんてあったら余計に。
(飲み会は行ったけど飲んでません!からいいよね?)

今朝、ベッドから娘ちゃんと夫が抜け出すのは気が付きました。
でも私の体は言う事を聞かず…。
そして、

DSC00118.JPG
結果記録だけ確認。
上海でも日食が観察できたようです。
リングにはならなかったけど、結構な部分日食。
良かったね。
私は大人だからいいの。睡眠が大切。
娘ちゃんがリアルタイムで見る事ができて良かった。

ブログupついでに…

DSC00117.JPG
先日、参観日の時に教室の後ろに貼られていたお習字?の作品。
うちの子のグルグルが一番キレイ♪
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

りっちゃん

一緒に起きて、娘と観察するなんて、
素敵★良いお父さんだね!
安心して寝てられる訳だ…
by りっちゃん (2012-05-22 01:58) 

淳司

このグルグル(?)・・・
いったい何を意味するのですか(@@)?
by 淳司 (2012-05-22 18:03) 

さくらこ

りっちゃん
良い夫…ですが、実は本人が見たかっただけなんじゃないかと。
ドライ苺の使い方教えてください!
by さくらこ (2012-05-23 09:22) 

さくらこ

淳司さん
日本の心です。
by さくらこ (2012-05-23 09:35) 

砂漠のラクダ

さくらこさん。。ご無沙汰です^^;

やっと体調が戻りつつあります!未だに嗅覚、味覚は戻らずですが(泣)
なんとか仕事も出来るようになりましたよ^^;
コメントありがとう!ご心配お掛けしました^^;
by 砂漠のラクダ (2012-05-24 15:16) 

yamaha

ナマステ。
きれいなグルグル@
by yamaha (2012-05-24 19:46) 

mahimahi

上海ではけっこうな部分日食だったのですね~。
こちらハワイではちょこっとかじられてる程度でした。。。
by mahimahi (2012-05-25 11:59) 

てんちん

こちらでの日食はいつもの登校時間だったので
特に早起きもせず家族で「わぉ!」とかいいながら観測しましたよw

二人目出産予定なんですね!!おめでとうございます!
by てんちん (2012-05-25 14:59) 

さくらこ

ラクダさん
社会復帰おめでとうございます。
ようやく元気になったんですね。良かった♪
またまたよろしくお願い致します。
by さくらこ (2012-05-25 15:22) 

さくらこ

yamahaさん
ニイハオ〜!
小学3年生の作品です。
芸術的でしょ♪
by さくらこ (2012-05-25 15:28) 

さくらこ

mahimahiさん
日本と緯度が近いからかな。
割とかじられていたようですね。
なるほど、やっぱり場所によっていろいろ違うんだ。
お勉強になる〜!
by さくらこ (2012-05-25 15:31) 

さくらこ

てんちんさん
それだったら私もきっと見られたのに…
朝早過ぎだぁ〜。
まさかの2人目です。
出産に向けて、もう気持ち弱ってます。
by さくらこ (2012-05-25 15:34) 

hosoP

娘さんの日食観察シート拝見しました。
ほのぼのと気分になれました、ありがとうございます。
娘さんとダンナさん(順序逆ですかね^^;)、
とっても貴重な体験ができて良かったですね。

by hosoP (2012-05-26 17:13) 

さくらこ

hosoPさん
私もほのぼのしました。
本当なら、一緒に見てあげられたら良かったのですが…。
いやいや、無理はしない!
by さくらこ (2012-05-28 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。