SSブログ

子供服市場 [日記]

DSC00069.JPG
今週末に演奏会を行う上海音乐厅の裏側?
そのすぐ隣には

DSC00070.JPG
子供服市場の入口。
市場は公園の地下に広がっています。

「見てるだけ〜」って言えない。
頑張ってお腹を凹ませて歩くのだけれど
もう隠しきれていないらしい。
薦められまくり。

「男の子?女の子?」
「聞いてない。」
「じゃ、ちょっと見てあげる。」
店員さんに言われるがまま腕を出すと
紐でぶら下げたボールペンを腕の上に垂らし
…しばらくすると、それが大きく揺れ出す!怪しい!!
「女の子だね。」
ホント?
中国の摩訶不思議が増えた。

市場で赤ちゃんグッズをいくつか購入。
娘ちゃんにも何か買ってあげたかったけれど
小学生くらいの女の子の服って、すっごいフリフリドレスしかないの。
上海の女の子はジャージかドレス、どっちかしか着ないんだ!
きっとそう。普段着の子、見かけないもん。

帰り、お腹が空いていたからマンションの一階売店に。
コロッケパン発見〜!!!
テンション上がる〜♪
コロッケパンを片手に握りしめ、ついでに娘ちゃん用のお菓子を物色していると
「さくらこさん?」
振り向いたらとっても久し振りなお友達親子。
この親子、私の中では「The☆セレブ」なわけで、
私はと言えばコロッケパンを片手に突っ立っていて、
ついついパンを鞄に隠す。
いやいや、これじゃ万引きだ。
慌てて鞄から出して今度は後ろに隠す。
挙動不審だっただろうなぁ。
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

砂漠のラクダ

ふふ^^コロッケパンを慌てて隠す姿が。。。目に浮かびます(笑)
ボールペンで判別つくんですか(@_@;)?恐るべし!
by 砂漠のラクダ (2012-06-20 17:09) 

バスクラ子

ボールペンで?
それって、当たる確率何割くらい??

挙動不審なさくらこさん、見てみたいです♪
コロッケパン~

それにしても、フリフリドレス着てる子は見かけたことないなぁ。
by バスクラ子 (2012-06-20 19:38) 

淳司

むむっ・・・。
・・・。
・・・。
はい!
女の子です。
私には見えるのです(@@)v
コロッケパンを片手に突っ立ってるさくらこさん・・・。
何か・・・
その光景が目に浮かびます。
挙動不審な様子も・・・(笑)。
大丈夫・・・
全然通じ合ってますよ(^^)v
by 淳司 (2012-06-21 00:24) 

サトキン

絶対女の子だと思います。
by サトキン (2012-06-21 12:48) 

りっちゃん

女の子に一票!
by りっちゃん (2012-06-22 02:30) 

さくらこ

ラクダさん
中国四千年の歴史です。
ボールペンがあれば性別くらい分かっちゃいます。
by さくらこ (2012-06-26 17:33) 

さくらこ

バスクラ子ちゃん
5割…くらい?
コロッケパン、必要になったらいつでも言ってください!
フリフリドレスいっぱいいるってば!要観察!
by さくらこ (2012-06-26 17:39) 

さくらこ

じゅんじさん
本当?
通じ合ってる??
そんなハズは…
by さくらこ (2012-06-26 17:45) 

さくらこ

サトキンさん、りっちゃん
上海(蘇州?)の先輩方がおっしゃるのだから間違いないですよね?
買っちゃうよ〜。女の子のベビー服。
by さくらこ (2012-06-26 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐ本番上海でもAKB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。