SSブログ

夏バテ中 [日記]

暑い〜っ!
今日の上海は…37℃?
連日の猛暑とお腹の子の暴れっぷりで、すっかりバテています。
娘ちゃんはほとんど動かない赤ちゃんだったのになぁ。
今度はどんなのが産まれちゃうんだろ?

お一人様ランチは食欲がないのでカフェで簡単に済ませましょ
…なんて思って

DSC00109.JPG
ベーコンチーズバーガー。
ランチセットなのでミネストローネ付き。
なんか…ガッツリ?
暑さで判断力が鈍っているのかな?
そう思いつつも完食。
食欲が無いなんて嘘なのかも。

この肉、チーズ、ポテトから赤ちゃんが出来上がるんだな。
…少し反省してみる。
帰りに秋刀魚買ってみました。
圧力鍋(絶不調)で骨がホロホロになるまで煮込むの。
カルシウム〜♪

帰宅した今、ちょっと気持ち悪い。
食べ過ぎ?
やっぱり今年の夏はちょっとか弱い感じ♪
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

キンタ

もう少しすれば喜び100倍、体重半分!(気分的には)
がんばって!おかぁさ~ん
by キンタ (2012-07-05 18:40) 

サッチン

めっちゃ美味しそう!!
さすが浦東。。。
私だったミネストローネもあるし
ヨシッ てしちゃいます(^_^)/
後期は胃が圧迫されて量を食べられなくなるんですよね。。
圧力鍋で調理した秋刀魚。気になります!
by サッチン (2012-07-05 18:49) 

さくらこ

キンタさん
体重半分!?
くびれます。がんばります!
by さくらこ (2012-07-06 01:08) 

さくらこ

サッチンさん
大好きなGさんに「住めない」と言い放たれた浦東ですが…。
秋刀魚、主婦の味方の九九パッドです。
圧力鍋持ってますか?
なかったらお揃いで買いましょう♪
by さくらこ (2012-07-06 01:10) 

淳司

か弱い?
き・・・
緊急事態ですなぁ(@@;)b
by 淳司 (2012-07-06 03:52) 

ばすくらこ

おいしそうなバーガー☆
って、ガッツリ行ってますよね…。

秋刀魚、気になる~~
わたしにも作れるかな??
てか、秋刀魚はどこに売ってるのでしょうか?

今日も暑そう…。

by ばすくらこ (2012-07-06 09:47) 

りっちゃん

バテてるようには思えないけど^^;
もう一息!
出てくるまではスッキリしないよね!
今のうちにまたランチしようね★
by りっちゃん (2012-07-06 10:09) 

あらし

おいしそー!
バテらしからぬメニューですねw
でも食欲があるのは良いことでしょう^^
私も主婦の仲間入りを果たすべく圧力鍋ねだろうかなー。
でもフードプロセッサーも欲しいし。。
上海暑いでしょうけど省エネ無視でも良いので体調第一で頑張ってください^^
by あらし (2012-07-06 11:11) 

さくらこ

淳司さん
そこに突っかかって来た?
by さくらこ (2012-07-06 22:48) 

さくらこ

ばすくらこちゃん
毎日暑いね。
ムシムシムシムシ…。
秋刀魚、しんせん館で売っています。
圧力鍋があれば誰でも作れるよ〜。
もしくはたっぷりの時間があれば!

by さくらこ (2012-07-06 22:49) 

さくらこ

りっちゃん
バテてますよ。か弱き乙女ですから。
ランチお願いします。
何食べよ〜♪
by さくらこ (2012-07-06 22:50) 

さくらこ

あらしちゃん
バテてるんだってば!
圧力鍋ねだっちゃえ〜。
ついでに私のも買って♪
今年は全く省エネ無視です。暑いんだもん。
by さくらこ (2012-07-06 22:53) 

Loby

おはようございます。
37度とはかなり暑いですね。
おまけにお腹の赤ちゃんがひっきりなしに暴れるとは…><
かなり元気な子が生まれるのでしょうね。

by Loby (2012-07-07 06:58) 

さくらこ

Lobyさん
元気で、でも元気過ぎない子が良いな…なんて贅沢?
娘ちゃんの時よりも8年半も歳取ったから
追いかけ回すのはちと厳しいかな。
by さくらこ (2012-07-09 22:47) 

wanco

あら!おめでたなのね、気づかなかったよ。おめでとう!!!
娘ちゃんをみてるからさくらこと旦那さんが暴れん坊の赤ちゃんといるのが想像つかない~(苦笑)。
夏ばてしないよう、食べられるときにはもりもり食べて体力つけて大事にしてね。
by wanco (2012-07-11 00:17) 

さくらこ

wancoさん
大変ご無沙汰していま〜す!
そうなの。今更の2人目です。
あと一月半くらい…かな。
お暇あったら上海に遊びに来て〜!
宿代だけは浮かせられます♪
by さくらこ (2012-07-11 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頂き物バレエの発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。