SSブログ

頂き物 [日記]

DSC00107.JPG

昨日の頂き物。
右は日本土産の東京ばな奈のクッキー。
左はテカっていて見え難いですが、何故かフウセンカズラの種。
調べてみたら蒔き時は4〜5月。
ちょっと出遅れたなぁ。
…蒔いちゃっても良いですか?
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

hosoP

蒔き時って、日本の標準?気候相当なんでしょうか?
気温とか湿度で決まりそうなので、上海の今の気候から
ご判断されてはいかがでしょうか?
って、とりあえず、蒔いてみて、育てながら考えても良いかと^^;


by hosoP (2012-07-01 21:03) 

バスクラ子@初見力ゼロ

時期逃しちゃいましたね…スミマセン
でも、一年草だし上海は夏が長いから
行けるんじゃないかなー???

という楽観的な意見♪


by バスクラ子@初見力ゼロ (2012-07-02 09:01) 

さくらこ

hosoPさん
ちょうど植木鉢も空いてる。土もある。
とりあえず蒔いてみます。
by さくらこ (2012-07-03 00:21) 

さくらこ

初見力ゼロさん
詳しく聞かなかったのですが
中国産?それとも密輸??
ダイジョーブ!今から急成長させてみせるから。
by さくらこ (2012-07-03 00:24) 

砂漠のラクダ

こんな時こそ!ハンドパワーで何とかしちゃってください(笑)

by 砂漠のラクダ (2012-07-03 16:29) 

淳司

はい!
思い切って蒔いちゃって下さい。
連日の暑さ・・・
汚染された空気・・・
たぶんアッという間に枯れますから(@@)v
by 淳司 (2012-07-04 06:30) 

さくらこ

砂漠のラクダさん
中国ウン千年の歴史にハンドパワーってありましたっけ?
by さくらこ (2012-07-04 17:12) 

さくらこ

淳司さん
いえ、枯らしません。
愛がありますから。
by さくらこ (2012-07-04 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後はフレンチ〜!夏バテ中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。