SSブログ

上海生活もうすぐ2年、今更の…初☆外灘ランチ [日記]

DSC00010.JPG
こんな建物の中の

DSC00011.JPG
こんなドアの向こう側で

DSC00016.JPG
こんなお肉を食べてしまいました。

とろっとろの牛頬肉。
マグロにしても牛にしても「ホホ」って言葉にはめっぽう弱い。

昨日は産婦人科で定期検診。
2週間前の計測時よりも1.5kgの増加。
またですか?って感じで軽く注意された翌日だってのに…。

日本での友人がこの間の年末に裏のマンションに引越して来ました。
友人の息子くんとうちの娘ちゃんが幼稚園で同じクラスだったの。
つまりママ友?
上海にてまさかの再会。
ちょこちょこと声を掛けて連れ出してくれます。
ありがたや♪

今日はMr & Mrs Bund
またガッツリしちゃったなぁ。
明日からは食べ過ぎに気をつけます。
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

sarisari

ここ、美味しそうですよね~。
ブックマークしてあって、いつか行きたいなと
思っています(*^^)v
by sarisari (2012-07-11 22:52) 

さくらこ

sarisariさん
海外のお店をブックマークって…。
やっぱりsarisariさんだ〜!
いらっしゃる時には是非ご連絡ください。
張家港のパン屋さんも誘ってお待ちしております。
奢ってもらっちゃいましょ〜♪
by さくらこ (2012-07-11 23:01) 

淳司

外灘か・・・
私も過去一度だけ接待で・・・。
一皿1000元以上のものばかり(汗)。
じゃあ今度sarisariさんと3人で行っちゃいますかぁ?
もちろんさくらこさんのゴチで・・・。
私がご馳走したいんだけど、
さくらこさん・・・
肥えちゃうから・・・(-ー;)b
by 淳司 (2012-07-11 23:34) 

ばすくらこ

18号?
いいなぁ~。眺めもいいところだったよね。
ランチもやってるの??

業務連絡、承りました!
3人デートっていうか、囲む会みたいになりそうなんだけど…
別途メールいたします♪
by ばすくらこ (2012-07-12 08:13) 

マチャ

これはまた美味しそうなご馳走ですね(*^Q^*)
by マチャ (2012-07-12 09:00) 

サッチン

す て き ★★
囲む会ではどこに食べに行くんですか(^-^)??
by サッチン (2012-07-12 13:08) 

さくらこ

淳司さん
出産後なら大丈夫です。
肥えない体質(胃下垂?)ですから。
ご馳走したいお気持ち、受け取らせていただきます。
by さくらこ (2012-07-13 14:54) 

さくらこ

ばすくらこちゃん
ナニナニ?有名なの?
私、いいお店知らな過ぎだ〜!
別途メールお待ちしております。
by さくらこ (2012-07-13 15:00) 

さくらこ

マチャさん
ええ。
上海で最初で最後のご馳走かも。
by さくらこ (2012-07-13 15:02) 

さくらこ

サッチン
囲む会かぁ…。
気持ちはデート!
正大広場あたりのどこからしいです。
by さくらこ (2012-07-13 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。